見出し画像

起業する意味

今回は、起業する意味についてお伝えしたいと思います。


プロフィールには書いているのですが、実は私は若い時にタイのバンコクで3年半働いてたことがあります。バンコク駐在員の奥様向けのフリーペーパーを作っていました。

バンコクには、東南アジアで起業して一発当てよう!と野心を持った日本人がたくさんいました。その中でも多かったのは、元リクルートの男性営業マン。

日本ではエリートの人たちだから、当然バンコクでもうまくいくと思ったら、それがそうとも限らないんですよね。
うまく行かなくてお金を使い果たし、日本に帰る人をたくさん見ました。

今思うと、うまくいってない人の特徴は、漠然と儲けたい、成功したいと思っている人たちだった気がします。

逆に、バンコクで一軒の小さなスパを開いた女性がどんどん支店を広げて有名になっていくところも見ました。

彼女はタイのハーバルボールが好きで好きで、それを突き詰めた結果、すごい成功をしました。今では観光客みんな知っている、タイでも大手のスパです。

「女性×好きなこと」はやっぱり強いです。

パワーがあるんですよね。

もし、起業を考えている方がいたら、
会社を辞めたいから起業するという理由ではなく、「やりたいことがあるから会社を辞める!」という選択にしてもらいたいなと思っています。

それでこそ、リスクを抱えて起業する意味があると思うんですよね。

自分が「これが好き!」と思った時の女性のパワーはすごい!そして好きなことをしてる人は素敵です♪
最後までお読みいただきありがとうございました。


最新の無料メルマガはこちらからご登録頂けます。https://nerimayoga.jp/post_lp/mailform/

また、起業女性の交流会も行っています。
https://nerimayoga.jp/kigyou-2/

練馬区のヨガ教室「ネリヨガ」を運営。会員数6500人超え。練馬区と近辺、全15ヶ所のスタジオで開催中してます。オンラインレッスンもあるので、遊びに来てくださいね。
https://nerimayoga.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?