見出し画像

Master Lazarus Charmを手に入れる

Lazarusサーバでは、いくつかオリジナルのコンテンツがあるが、そのうちのひとつに、Luclinのコンテンツを全部クリアするというものがある。クリアすると、PoKへのGGが使えるチャームが手に入る。今まで一通りクリアしてきたが、どうしてもKhati Shaがすすめなかった。この間の日曜日のレイドで、4グループになったので、長いこと倒せていなかったKhati Shaをやることにした。

画像1

ちょうど外人のグループもこれをやりたがっていたのでいっしょにやることになった。スクリプトが面倒くさいはずだったが、すごい大味になった気がする。どうしても我々日本人は繊細にきっちりとやろうとするが、意外と適当ででもうまくいくものだと思ってしまう。これで、Shard以外のすべてのボスは倒したので、Shardをそろえてしまおう。

画像2

まずはmaiden's eyeから。ここはトログロダイトがもっているのだが、mobの数がそれほど多くなく、しかもあまりドロップもしない。現役のころはここでのキャンプ全然覚えていないなあ。結構すぐにはいったのだろうか。

画像3

でたでた

画像4

次はgrey。ついでにShissarもやっつけて、蛇の鱗もあつめておく。

画像5

次はまたAcrylia Caveの奥のグレムリン。

画像6

あとはFungus Groveにいるバッタ。というかオケラ。実際は、この4箇所をぐるぐるまわってあつめてまわった。結構時間をかけたが、それでも二人分しか揃わなかった。こいつは面倒くさい。

画像7

こんな感じで、クエストは全部完了した。大変な順で並べると、Khati Sha > Emp > Seru > VT> Sheiかなあ。このうち、Empはどうもだれかがやっているらしくて全然いない。1グループで倒せるようなmobじゃないんだけどなあ。Baneを持てばいけるのだろうか。SSTはインスタンスを作ってもスクリプトの都合上Empがいないので、まつしかない。Seruも中央の建造物にはアイテムをつかってしか行けず、インスタンスのSeruはそれでは飛べないのでこちらもいるときを狙わなければならない。

画像8

画像9

念願のMaster Lazarus Charmを手に入れた。これのチャーム自体の能力はWARにとってみればACが高くないのでそれほどでもないが、なにがすごいかというと、PoKへのGGが0.2秒でキャストできることだ。ただの移動手段だけでなく、Evacとしてつかえるのもよい。私のようにGGerのいないグループはあるとすごく便利だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?