見出し画像

お友だちのアイデアってすごい!

保育園から帰ると、毎日、オンライン・レッスンを見ることが習慣になってくれた子がいます。

6月のテーマは「雨」。

音、におい、温度、触感。絵、音楽、楽器、動き、ものがたり、歌、工作。国語、理科、算数。

年齢に合わせ、あらゆる角度から雨をテーマに学びます。

「てるてるぼうずを作ろう」と呼びかけてみました。

「こうやって作るんだよ」と教えて、ネタを提供するのではなく、そこからどんなことができるか、タネをあげることを心がけています。

Zoomで披露し合ったとき、いくつものてるてるぼうずをつなげて、上から吊るしていたお友だちがいました。

その様子を見て、終わった後、すぐに真似して作ってみた子がいました。

オンラインって、交流がないように感じるかもしれないけど、こうして、新しいアイデアをもらい、すぐに試してみることができるんですね。

お申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?