見出し画像

【お知らせ】Slugger選手名鑑のライオンズ寸評書きました

今年もSlugger特別編集選手名鑑でライオンズ選手の寸評を書かせていただきました!
Slugger名鑑は以前からデータと小ネタ(寸評)を売りとしていて、
その肝となる小ネタ部分を2年連続で担当させていただけるのは光栄です。


元々データや小ネタを楽しんで書いていたのですが、
2018年に自分も勝手に書いてみたくなってアップしたのがこれ。
https://ameblo.jp/nerimamo/entry-12349812975.html
後々聞くとこの記事を編集部の方が目にされたようで、2019年版を書かせていただくことになりました。

そして去年も今年もやってみて思ったのが全選手(ルーキー以外)を書く大変さ。
山川や森みたいな有名選手は書きたいエピソードがたくさんある一方で、
二軍の若手選手はほとんど記事にならないことも多い。
もちろんそれぞれ文字数制限があるので、どちらも違う意味で苦労しました。
プロのライターさんのスゴさを感じますね…。

また去年も今年もルーキー以外の全選手を書いたのですが、
編集部で差し替えた部分もあるので、「ここが違う」みたいなご指摘は編集部まで。

今年分も一足先にいただいて読ませていただいたのですが、
他球団分も面白くてデータも見入ってしまうので是非ご購入ください!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?