伊東義史

コンサルティング会社ネプレスの代表取締役をしています。学んだ事で何か社会に還元出来ればと思い、知見を言語化しています。

「給料を上げて」を深く考える

黙々と働いていて、黙々と成果を出す。世間では「うちの会社は給料が低くて…」なんて言葉もよく聞かれますが、あなたも「給料を上げて」と思ったことはありませんか? 「…

人をデジタルで評価し統治する中国の最新事情

中国では街中のありとあらゆる場所に監視カメラが設けられ、人々が管理されているというイメージが強いかもしれません。一方で、データやデジタル技術を活用したサービスや…

本日34歳になりました。
気がついたら人生なんて折返し。年を数えるのも忘れるくらいで、人に言われて気付く。それくらいに今を楽しく生きて、前に進んで行けることに喜びを感じたり。

効率的に退会を防ぐ最適な手法は「カスタマーサクセス」

「カスタマーサクセス」という言葉を知っていますか? カスタマーサポートのことだよね?という方、残念ながらハズレです。SaaSやサブスクリプションでサービスを提供して…

全員に責任があるときは、誰にも責任がない

長期的に儲けるNetflixサブスク思想の秘密

こんにちは、ネプレス代表取締役の伊東です。2020年5月22日、Netflixは長期間利用していないユーザーに解約を促す取り組みを発表しました。 皆さんはこの施策についてどう…