見出し画像

日齢21|オムツ捨ていろいろ

あっという間に生後20日を越えました。日に日に顔のむくみがとれて、と思ったらほっぺがむちむちしてきました。
新生児は尿を濃縮する力が弱いので、薄い尿がたくさん出る…って知識としてはありましたが、まーーーめっちゃでますね!
特にオムツを替えた瞬間を見計らったようにでますね!!
今日は我が家のオムツ捨て関連アイテムを紹介してみたいと思います。
Amazonのリンク貼っときますが、アフィリエイトはついてませんので、気にせずポチポチしてください。開示すべきCOIもありません。

さて、我が家はいつでもゴミを捨てられるマンションなのですが、里帰り先の実家は、可燃ごみが週2回しか捨てられません。夏場ということもあり、アカホンなどで売っている、なんか自動でパッキングしてくれる高機能なゴミ箱、とか必要なのかな?と思ったのですが…

【結論】「おむつが匂わない袋」と、普通の箱でOK!

小さめのゴミ箱を2つ買ってみました。上のゴミ箱はただのフタ付きバケツ、下のゴミ箱は密閉ダストボックスなのですが…

おむつを「おむつが臭わない袋」に入れてから捨てるのであれば、ふつうのバケツで十分です。実家のねこちゃんは同じメーカーのペット用「うんちが臭わない袋」を愛用していますが、この袋、本当に全然臭いません!すごい!!(BOSに金は貰ってません)

ちなみにペット用の方がなぜか若干安いことが多いんですが、たぶん素材は同じです(たぶん)安い方を買えばいいと思います!

まあ、育児上級者には常識だと思うんですが、ひとりめだとよくわかんないよね、という話題でした。次回はお風呂アイテムを紹介しようかなー!
(ヘッダーは実家のねこちゃんです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?