見出し画像

車内でもUSB-C(PD対応)で高速ハイパワー充電!Anker PowerDrive+ III Duo

クルマのUSBポートからの充電って非常に非力ですよね?長時間移動であれば、ジワジワとでも充電できてればまあいいのですが、最近は充電が必要なデバイスが非常に多いので、充電速度が速いことに越したことはありません。

また最近iPhone12 Pro MAXを購入し、初めてUSB-CのPD経由で充電したんですが、あまりの充電速度に感動してしまい、もう5Wとか貧弱な環境で充電なんかしとうない!という気持ちになってしまいましたw

そんな状況なので、車内でもUSB-CのPD対応で高速充電する為にシガーソケットから充電可能にするカーチャージャー「Anker PowerDrive+ III Duo」を購入してみたので、こちらのご紹介!

この商品は上のUSB-Cポートから30W、下のUSB-Cポートからは18Wの合計48Wでハイパワー充電できるスグレモノになっております。

画像2

商品のご到着。

安心と信頼のAnkerです。

画像1

商品を取り出してみました。まあよくあるシガーソケット対応のカーチャージャーですね。

画像3

で、こちらがポートです。前述したように30Wと18Wの2ポート構成。

上のポートをメインで使いましょう(キリッ

画像4

実際にクルマのシガーソケットに刺してみました。

青いリングライトがシャレています。

ただUSB-C to ライトニングのケーブルが自宅用しかないので、もう一本購入しないとですね。

これでクルマの中でも高速充電の環境が整いました!

やはり充電は遅いより、速いことに越したことはありませんね。

それでは皆さんも快適なカーライフを!

それではまた!

こちらもあわせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?