見出し画像

USB-C 25Wで高速充電!Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W

時代はUSB-Cで高速充電ですね。

ワタクシ、モバイルバッテリーは「Anker PowerCore 15000 Redux」を使っており、小型大容量で気に入っておりましたが、撮影機材をGoProからiPhone 12 Pro MAXに変更してから、そこまでのバッテリー容量を必要としなくなっておりました。

今はバッテリー容量よりも、高速充電ニーズが高く、USB-Cポートがない「Anker PowerCore 15000 Redux」からのアップグレードを検討しておりました。

すると以前から目をつけていたUSB-Cポートを搭載した「Anker PowerCore 10000 PD Redux」の出力が25Wにアップグレードされた「Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W」が発売されていたので、コレだ!と思い、購入しましたので、今回ご紹介致します。

こちらが到着した「Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W

なかなかコンパクトサイズです。

それでは開封していきましょう。

内容物は以下の通り

・USB-C & USB-C ケーブル
・ストラップ
・トラベルポーチ

ポートはUSBとUSB-Cの2個

表面の加工が指紋も付きづらいですし、非常に触り心地が良いです。

容量も10,000mAhなので、必要十分です。

付属のUSB-CケーブルはUSB変換コネクタが付いているタイプ。親切ですね。

でももはやケーブル類は皆たくさん持っていると思うので、付属のケーブルをなくして、本体価格を安くしてくれてもいい気もします^^

付属のストラップを取り付けてみました。

やっぱりストラップを付けた方が、持ち歩き時は便利ですね。

今まで利用していた「Anker PowerCore 15000 Redux」との比較。

微妙に厚みは増しましたが、フットプリントは大幅削減。

このサイズ感で容量は2/3を維持しているのが素晴らしいですね。

最近ようやく見かけるようになってきたUSB-C マルチケーブル。ついに大活躍する時が来ました。

試しに充電してみたところ、やはり25Wは伊達じゃないですね。非常に高速に充電ができるので、短時間でバッテリー容量を回復させる事ができます。

これよ、これ。これを待っていたんですよ!

外出先でも家と同じ充電スピード。最高です。

一度使うと、通常の充電スピードには戻れなくなります。

やはり時代はUSB-C。間違いないですね。

オススメです!

こちらも合わせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?