見出し画像

まな板に包丁を収納できるスグレモノ!スノーピーク マナイタセット M!

日本が誇るキャンプギアメーカー、スノーピークのアイディア商品のご紹介。その名もズバリ「マナイタセット M」折りたたみ式のまな板の中に包丁を収納できるスグレモノなんです。

画像1

早速到着したスノーピーク マナイタセットM。その佇まいは無印良品の商品を彷彿とさせます。

画像2

天然木材を使ったまな板は非常にいい質感。

それでは早速開いてみましょう。

画像3

Mセットなのでそれほど刃渡りの大きくない、果物ナイフ的な包丁が入っています。カワイイ。

ちなみにまな板のサイズは

折り畳んだ状態:256×100×34(h)mm
まな板を開いた状態:256×200×17(h)mm

になっています。

折り畳んだ際は割と厚みを感じます。まあ中に包丁が入るくらいですしね。

画像4

包丁はまな板に組み込まれている磁石でくっついています。なので、開いた際に飛び出てくるという事はひとまずなさそうです。

さすがに開けた瞬間包丁に飛び出てこられても困るので、とてもよいアイディアかと。

画像5

表面を開いた状態。この面をまな板として調理が可能です。

ただ、このマナイタセットをむき出しの状態で持ち歩いていると、いざ調理する際の衛生面が少し気になるところ。

調べてみたらやはりありました。純正ケース!

このキッチンメッシュケースを使えば、安心ですね。

やっぱり収納ケースの外側をまな板にするというのはアイディアは良いと思いますが、いざ使う時に少し気になってしまいそうなので、このメッシュケースは必須かもしれません。

それにしてもスノーピークさん、かゆいところに手が届くというか商売上手といいますかw

おしゃれで機能性の高いキッチンツールを探しているキャンパーの皆さん、このスノーピークのマナイタセットなんて如何でしょうか?

もう少し大きいサイズのが欲しいという方にはLサイズもあります。

Lサイズのスペックは

折り畳んだ状態:360×118mm×34(h)mm
まな板を開いた状態:360×236mm×17(h)mm

厚みはMサイズと同じですが、一回り大きくなっています。この大きさだと調理エリアも十分取れますし、包丁のサイズもしっかり切れる刃渡りかなと思います。

ご自身のニーズに合わせてチョイスしていただければ^^

それでは充実のキャンプライフを!

こちらもあわせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?