見出し画像

銀座みやちく 竹芝で鉄板焼きランチ♡

先日の週末に母を誘って、散歩がてら竹芝へ。
ウォーターズ竹芝には
四季劇場、アトレ竹芝、メズム東京があります。
東京の水辺っていう感じで、天気がよいと気持ちいいですね。

アトレ竹芝

今回はメズム東京の4階にある「銀座みやちく」の鉄板焼きに行きます。。
母がお肉好きなので、親孝行も兼ねて、あちこちの鉄板焼きに行ってます。。。

メズム東京

メズム東京のフロントやChef's Theatreなどのレストランは16階で、みやちくは少し距離のある立ち位置なのでしょうか。4階はみやちく以外は何も入っていないようです。
通路が長くて途中に案内図があります。

4階案内掲示板

お店に到着。牛がお出迎えしてくれてます。

エントランス

カウンターにご案内いただきます。見晴らしもいいですね。

カウンター席
カウンター席

今日はビールの気分で、サーモンのサラダ。

サラダ

スープはあさりのチャウダー。そして前菜、にんじんソースにたけのこ、たまご、菜の花です。

スープ
前菜

今日はお得なコースにしたので、赤身が入ります。

宮崎牛肉料理

鉄板焼きのときは、ほぼガーリックライスにしてます。こちらのガーリックライスはおいしいですね。でもお漬物がなかったのが気になる。

ガーリック

デザートはテーブル席へ移動します。

デザート&コーヒー

ランチだったので、量も適量。最後にテラス席を拝見してきました。もう少し暖かくなるとテラスで食後のデザートをいただくと、気持ちよさそうです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?