見出し画像

となりまち別府へ

隣町、別府へ。
北浜テルマスという施設で温泉に入る。
時間帯的にお客さんが少なく貸し切り状態だった。
非常に天気が良かったので露天風呂が気持ちよかった。

そのあとAPU(立命館アジア太平洋大学)の生徒さんが行っているプロジェクトに参加させてもらった。
外国語を使ったコメディのネタを一緒に考えてもらおうと思っているのでまたこれについては進展があったらお話します。

日本人ってなぜここまで英語を喋ろうとしないんだろうということが最近気になっていて、ていうか自分がまさにそうじゃないか、全然しゃべれないじゃないかということで、ネタという形だったら丸暗記したらいいじゃないか。と思い立ったのです。

ほんとカタコトでいいから、単語単語をつなげてでもいいからコミュニケーションを取りたい。そう思う機会が別府に居ると多かったことがきっかけになっているのでこの環境に感謝です。

恥ずかしいことに僕は一度も日本から出たことがないので今年こそ一度海外に行けたらと思います。

そして、現地で外国の人をジョークで笑わせてみたいです。これは僕の夢です。


新作落語を創って発表しています。サポートいただけると嬉しいです。作品に活かすための資料の購入費などにつかわせてもらいます。ありがとうございます。