見出し画像

お腹すいたよね、じゃあ、これ飲もうか


スゴイダイズ 画像 note用

https://item.rakuten.co.jp/misono-support/b306-11/

ダイエット中の方に向けたコピーライティングです。最近は、ダイエットされておられる方も多く、寝る前なんかは特にお腹すいた、けど食べれないということもあるのではないでしょうか。

これ飲もう:自分で自分に言っている場合もあれば、誰かから「はいっ」ていただく事もあるでしょう。

豆乳のメリット

・筋肉が減りにくくなるそうです。

・皮膚が丈夫になり潤う様です。

・爪を強くしてくれるので、潤いもちがってきます。

・ビタミンB群が脳の活動を維持してくれるので、集中力が高まりやすくなり、イライラしにくくなるそうです。豚肉、ナッツ類、うなぎなど。

・脳の視床下部が女性ホルモンの司令塔。ホルモンの調整が乱れると体温が下がり過ぎたりするため、冷え症になり肩凝りの原因に。たんぱく質のビタミンEが女性ホルモンも調節してくれるので、冷えや肩こりも減ると言われています。とうがらし、枝豆、かぼちゃなど。今日のパスタにはとうがらし入れよう♪

・たんぱく質に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンの調整を超えて、女性ホルモンの働きを活性化してくれるそうなんです。男性ホルモンを押さえる事になるので、抜け毛にも効果があるのだとか。

・たんぱく質のレシチンが老化、動脈硬化を予防してくれます。で、レシチンってどんな働きするんでしたっけ?

脂肪がエネルギーとして利用されたり、貯蔵されたりするのには、蛋白質と結びついて血液の中を移動しますが、この蛋白と脂肪を結合させるのに「レシチン」が必要なのです。また、水と親しみにくい脂肪であるコレステロール、中性脂肪、脂肪酸等と一緒になって、それらを水に溶けやすくする役目もしていますし、さらに細胞の中からコレステロールを取り除くときに働く酵素の作用を助けたりします。

お肉を食べるとコレステロールがたまるって思ってたんですが、たんぱく質を摂取しないと逆に脂肪、コレステロールなどが体内に残ってしまうんですね。さらに、レシチンが不足すれば、細胞が故障となるので風邪を引きやすくなったり、頭痛、不眠、老化、糖尿病、腸の不調にまで発展するそうです。ダイエットすると余計に太るなんてこともあるというわけか。って違うの2乗!レシチンは大豆たんぱくに多くINされています。レシチンはリン脂質の一種の別名だそうで、リンの含有量で言えば、大豆が2.0g/100g、牛肉が0.7g/100gなので、スゴダイズや豆乳を摂取しても、お肉を摂りすぎれば本末転倒。さらに、レシチンだけで言えば、卵は3.49g/100g!豆乳の他に、卵でレシチン補充はより効果的に。

レシチンは豆乳の原料である大豆はもちろん、卵黄、小魚、穀類、ごま油、ウナギ、コーン油などにも含まれています。レシチンという単語の意味はレンチン(あれ食べよ)じゃなく、卵黄と言う意味のギリシア語なんだとか。

・サポニンが免疫力を上げてくれて、肥満体質も改善してくれるそうです。豆乳にももちろん、原料なので入っていますが、大豆、ごぼう、お茶を摂取するのもいいですね。ごぼう茶って流行しましたよね、私もごぼうをスライスし、天日干しして飲み続けた事があります。とっても香りがいいのでしばらく続けていましたが、何といいますか飲み続けると、サポニンちゃんが増えすぎて効果がないって思ってしまうんですよね。過ぎたるは及ばざるがごとしで、そうなると、手間>美味しさになってきてしまい途中でストップしてしまいましたが。だけど、最近また免疫が弱くなっている気がするので、ごぼう茶の香りに魅かれて再開してみようと思っています!

・豆乳は鉄分も含まれているので、貧血の改善にもお役立ちです。貧血は人の体に3gあると言われています。豆乳100gあたり1.2mgなので、体内の鉄分の2500分の1が豆乳で摂取できる事に。これって、多いんでしょうか?2500日、つまり約7年くらい続けていたら、体内の鉄分以上の鉄分を累計で摂取している事になりますね。

朝飲むのがいいワケ

朝は空腹感が一番高い時間帯なので、朝に豆乳を飲めば吸収UPとなるわけです。

スゴイダイズがスゴイわけ

国産大豆100%のスゴイダイズは普通の豆乳と違い、おから、つまり繊維質部分まで摂取できるのです!豆乳には含まれていない植物繊維も吸収出来るわけです。ここら辺にスゴイダイズの名前の由来が隠されているのでしょうか。。

夏はスゴイダイズダイスキ 冬場は豆乳鍋とスゴイダイズダイスキ 呪文形





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

タンキューです!
7
・IT名刺 https://html.co.jp/kodamamiku5 ・オリジナルコンテンツURL https://twitter.com/ ライターの使命で辿り着いたのは専門家・知見を超えた視点や想像力。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。