見出し画像

お金のかかる足に生まれて by ヴァジャ

(途中までイヤらしい話が続きます。気分を害する方は後半にスクロールください。)

ヴァジャの足は「幅狭・甲低・ギリシャ型」という欧米人に多いタイプなので
日本で自分に合う靴、特にパンプスを探すのは一苦労なの。
新宿伊勢丹のシューアドヴァイザーさんに、「ヴァジャ様の足に合う靴は
この2足しかありません。」って言われて泣いた。(その2足が気に入らなかったことも影響。)
日本の女性のワイズって2Eくらいが普通らしいんだけど、私はなんと2Aらしいの。(Aにいくほど細い。)そのワイズを出してるブランドって・・って質問したら「インポートでしたらお合いになると思いますよ。フェラガモ、プラダは幅が狭くてお合いになります。」って言われてまた泣いたよね。
インスタの広告に出てくるようなネット通販の可愛くてお安い!っていうサイズ展開がS・M・L!みたいな靴は一生履けないの。
日本のメーカーの幅狭い人用ラインも履いてきたんだけどさ、選べる種類が少なかったり、3ヶ月くらいでかかとが緩くなって脱げてきちゃう問題が発生してるの。
同じ所のパンプスを1年に何回も何回も購入するのよ。
そしたら、やっぱりフェラガモ、プラダをドカンと買って数年履く方がエコだと思うの。フェラガモもプラダも持ってるんだけど、特にプラダは革とか形がしっかりしすぎてて慣れるまで痛いのよね・・。慣れるまでに至らなくて寝かせてたり・・。

決してセレブなわけでもお金持ちなわけでもないのに、フェラガモやプラダで探さないといけないってほんとイヤらしい足だわぁ。
保険が下りるといいのに。

それで、「あらあらヴァジャさん、またイヤらしい話して・・。」ってお思いだと
思うんだけど、言いたかったことはここからなの!
今日6月15日って天赦日?だかなんだかで、すごい良い日らしくて、特に幸運を運ぶアイテムを購入したり使い始めるといい日なんだとか。
例えば、金運を上げたかったら財布とかね。
私は最近靴欲しいモードで、仕事用の靴を「良い仕事を舞い込んできてくれる」用に欲しいなと思ってたから、今日じゃない?今日買わなきゃじゃない??
でも来週フェラガモのファミリーセールの案内きてるよ。でも今日じゃない??

P.S しょうちゃんへ
謎な背中痛と頭痛はQOLを下げますので、やはり私のおすすめしたゴッドハンドのところに行ってください。施術に全く痛みはないし、すぐ終わるのに痛みはなくなるので是非。そしてその結果をまたコンテンツにしてください。
私達、なんでもコンテンツにする精神こんなにすごいのにどうしてバズらないのか不思議でたまりません。
しょうちゃんの猫の方が一瞬で人気になりそうです。猫様の恩恵にあずかりたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?