おはようございます!みほです。

私、31歳になりましたー!笑
30代、本当にジェットコースターです!
焦りや不安もとても大きくなりますが、自分のペースを保って長い人生をこれからも走っていきたいと思います。

ひとまずは32歳の誕生日には、今よりも生活が安定しているよう活動していきます。

【昨日のやることリスト】
・読書

・読書
予定通り「努力2.0」読み終わりました!
長かった!そして読みづらかった!というのが感想です。以前も書きましたが、この本は後半に差し掛かるにつれゲーマー界色が強くなり、状況が自分ごとには感じられなくなってしまい、ちょっと苦労しました。

同じテーマの本を探すなら、他の本を読まれた方が良いかもしれませんね。

2年くらい前に読んだ「The Third Door」という本も作者の物語色が強く、読みづらかったことを思い出しました。

自己啓発系の発信をする場合は、ストーリーも大切ですが、ペルソナ設定をしっかりした上でそのペルソナの生活に沿った内容で書く必要があるんだなと勉強になりました。

・レンタルサーバー再検討
今契約しているサーバーは「エックスサーバー」なのですが、最近巷で噂になっている「ConoHa WING」が気になり調べてみました。

「エックスサーバー」で既に1年の契約をしてしまったのでそのままでいきたいのですが、ブログのお引越しは何かと面倒だと聞くので、サーバー移動するなら本格的なブログを作る前だと思い検討することになりました。

調べてみた結果、「エックスサーバー」も「ConoHa WING」もそこまで大差はなかったので、少し料金の安いConoHaに乗り換えようかなとは思うのですが、ConoHaの方はサーバー引越しもそこまで手間ではなさそうに感じたので、とりあえず来年の契約更新タイミングまではエックスサーバーを使って、その後再度検討することにしました。

【本日のやることリスト】
・自己理解(テキスト学習)
・読書

10月は連休がなかったので、なかなか身体を休められなかった人もいますよね。今週頑張れば飛び石ですがお休みもあるので、踏ん張りどころかな?

今週も無理せず頑張っていきましょうね♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?