見出し画像

"3S"って知っていますか・・・?

…何だろう。みなさんは聞いた事ありますか?

ネオマーケティングの3Sとは、
・Short       端的に
・Simple  簡潔に
・Straight   率直に


の頭文字をとったものです。

お客様に提案する時・質問に返答するとき・文章を書くときなど
人に何かを伝えるときに、重要な考え方です。

例えば、「昨日の夜ごはん何だった?」という質問に対して、

「昨日はすごく疲れていて、ご飯作るのがめんどくさかったから、
コンビニで済ませようと思ったんだけど、帰り道においしいラーメン屋見つけて、そこのラーメン食べたんだ!」

…わかりますか?これは、まったく3Sじゃないんです!(笑)

3Sを意識した返答になると
「昨日はラーメンを食べたよ。」になります!

わかりやすく日常会話で例えましたが、
日常会話で3Sを意識しすぎると、友達がいなくなるかもしれません(笑)
でもビジネス上で、このスキルは必須なんです!

3Sの話し方ができるひとは、仕事もデキる人が多いなと感じます!

面接などでもすぐ活用できることなので、
ぜひ、日ごろから意識してみてください!

ではまたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?