猫の病院

きのうは最悪な日だった

猫が発作を起こして死ぬんじゃないかと思って病院に行ったらやってなくて他の病院に行った。

それだけでもしんどいのに、母親が猫のオムツ買うとか言ってどこかに行ってしまい、1人きりになってしまい、そういう時に限って呼ばれた。
マスクを忘れ、バッグをひっくり返して探した。


待合室にいる時はよかったんだが、診察室に入ったらすごく狭い空間で、心臓がバクバクして過呼吸気味になりはじめた。
彼氏に用事があって頼れなかったので、わたしの病気を知っている他の人を探してビデオ通話で顔だけ合わせた。

パニックは最近無かったから大丈夫だと思ってたのに、ダメだった。
その後はもうぐったりして家に帰った。

車中で彼氏とビデオ通話して少し安心した。

薬を飲んで爆睡した。

その後彼氏が電話を2回くらいしてくれたらしいんだけど全く覚えてなくて、違う人の名前を呼んでたらしく、最低だと思った。

なんだか今も昨日のことを考えると心臓がバクバクしてきて苦しいからやめよう。

とりあえず、今の彼氏がとても良くしてくれて、わたしには勿体無い人で、ただ体が弱くて心配してしまうから、早く元気になってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?