破れ鍋に綴じ蓋

今の政府が本格的にヤバいと思ったのは、コロナで次々倒産したり、仕事を失ったりしている状況の対応からだけど、本当はもっと前からだったんだな、という気持ち:(ˊ◦ω◦ˋ):

前はお金も稼がないと日本もつぶれちゃうと思ってたから容認してたところはあったけど、この状態での政府の対応は、国民を金稼ぎの道具だとしか見てなかったかのような対応ですしね(「🍣・ω・)「🍣

一定の歳いってる方は年金で補償があるから我々より余裕はあるでしょうが、若い人たちはこれからどうするの?って現状ですよ・・・・( ̄д ̄)・・・・
年配のように政府を政治神と崇めても大半の人は何もありません。現実には実際にお金配られおじさんにしかメリットはありません←まあこれが大きいんだろうけど‎( ꒪⌓꒪)

働かせすぎて限界を迎えた方々を治す医療も周回遅れ(これは昔ながらの精神病差別に根付く問題が強いと思われ)
発達障害を診断する病院も少ない。
今までは診断して病名付けなければ病気じゃないよね、みたいな隠蔽スタンスだったから、精神医療が遅れたんだろうなという感想(゜レ゜)

貧困問題だって生まれてからずっとの貧困も自己責任って無理がありますって( ꒪ͧд꒪ͧ)
だいたい日本に餓死者はいないって言ってる人いて、あ~妄想者はどこまでいっても止まる事は無いんだな~、調べれば1分もかからないのにな~、と思う事小一時間⌚
政府狂信支持者にしてあの政府なんだな~。
悪夢よ終われ\(^o^)/オワタ

まさに破れ鍋に綴じ蓋。だいたいこの言葉に集約されてる感じですな(´^ω^`)

まあだからこそ、こういう現状を知って、同じような困ってる仲間がいる以上、今のような自分のスタンスはもう変わらないでしょうね(๑´•ω•)っ🍵

※臭いものには蓋をするの方が合ってたかもですがのう(´^ω^`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?