見出し画像

おウチ時間の作業効率を上げる4つの事

自粛期間が続き、外に出れずなんか気分がドヨーンとしてきませんか?

前の記事でも(コロナに負けない働き方)話した様に、今のこの期間を毎日ネット動画やゲームに費やし少しだけ時間働いてる人はきっとそろそろこの怠けムードにも【飽き】が出てきたんじゃない?

Instagramのストーリーでも

「Netflixで見るコンテンツがとうとう無くなった。誰かオススメ教えてください!」

等と言ったような投稿をよく目にします。

あんなに嫌だった仕事も通勤電車も「めんどくせ〜」と愚痴を溢しながら働いてたいつもの日常に心なしか恋しささえ覚え始めたんじゃないですか?

そこで今日は【意識を少し上へ】をテーマで話して行こうかなと思います。

倦怠感のある毎日に少し刺激を与えられれば良いなと

こうして毎日家でのんびりしていると中々自分を奮い起こして活動的にしようとは思えない。

かと言って家には自分一人・・・重たい腰を持ち上げてくれる人も環境も【理由】すらありません。

前に記事でも話しましたが、今回のコロナショックを受けてこれからの時代は日本全体、いや世界規模で「大きく変化する」まさに【大変】な時代に突入します。

その中で生き残れる人と時代の変化に対応出来ず、取り残され

「あの時少しでも動いていれば・・・」と後悔する時もあるでしょう。

だから今!動くんだ!

「何をしたらいいか分からない」
「自分に出来ることが何か分からない」

全部言い訳です。

環境や何か新しい挑戦に対して人は常に慎重に怖くなりがちです。

また、自分の挑戦が失敗した時に言い訳ができる様に人は常に楽な方に逃げ道をつくる存在です!

挑戦していきなり成功して突き抜けることは誰でもできません。

日々成功体験の積み重ねで人は自信がついてさらに新しい挑戦に行ける

それが人です。

その為に今日は新しいことを始める為に必要な「キッカケ」をお渡しできればいいと思います。

これからお話しすることは

【誰でも出来る】

今日からできる【4つ】について今日はお話しします。

1,毎朝6時に起きる。

2,その日1番の服を着る。

3,筋トレをする。

4,翌日の予定を(行動予定)を作る。

この4つを行えば昨日より今日より明日、もっと充実した日々を送れます。

それでは、ここについて細分化してお話しをしていきます。

ここから先は

2,936字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?