見出し画像

NEO共育【始動】

【良い先輩】に巡り合えた事がない。

という反面教師だからか

後輩の面倒を見るのが好きだ。

という人から頼られたいという承認欲求が高いから

まるで鶏が先か卵が先かのようなものだけど

・人に何か教えたり

・新しいビジネスモデルを人に共有し巻き込んで一緒にしたり

・人のやる気をあげたり導いたり

するのが好きだ。

世間ではこういうのは「コーチング」とか「コンサル」とかっていうらしい。

昔、新しい会社を作ろうと考えた時にこう言ったセミナーとか

コンサル・コーチングのような事業をやろうとした過去もあったな

ただ、世間のコーチングやコンサルは俺には向いてないと思う。

だって俺は良い意味でも悪い意味でもお節介だから

人の応援をしている中で、「もっとこうしたらいい」とか

「それはやめておけ」って言う風に自分の体験談を元に人の考えや意見を曲げさせてしまう傾向があるから。

こうなってしまったらもし、自分の発言や指導の先にクライアント様に対してマイナスな結果になってしまった時に責任を取らないと行けないからだ。

もちろん、意見をしても実際にその行動をとるのは相手なのだから

自分が責任を持つ必要はない。という意見もあるだろう。

だけど、そこは俺のパーソナリティ的なところから負目や責任を感じてしまう時がある。

から俺はコーチングやコンサルはしない。

同じようなサービスを提供していく中でも俺は

【自分と共に育ち成長をしていく】

これをコンセプトに人と向き合っていこうと思う。

だから【共育】と名付けた。

今ちょうど自分の後輩をテストクライアントになってくれたから

自分の【共育者】としての実力を知ろうと思う。

もしこの記事を見てくれてる人の中で、興味がある人は

shinnosuke_hayashi@virtuous.co.jpこちらまでメールください。

先着2名まで無料のテストクライアントキャンペーンを行います。

主なコンテンツとしては

・モチベーション向上

・ビジネスノウハウの構築

・人としてのマインドアップデート

・経営者としてのマインドアップデート

・営業スキルの向上

連絡の手段としては

LINEとZOOMを使って行います。

※お住まいの場所やコロナ等の状況に応じて対面も可能です。

全て費用は一切頂きません。

もちろん僕はプロのコンサルでもプロコーチでもありません。

必ず期待の結果や満足いくサービスを提供するお約束もまだできません。

その意味も込めての完全無料です。

僕もまだまだ成長過程。一緒に成長していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?