見出し画像

未来への鍵はお客様がもっている

さて、先週1週間を振り返ると、様々なジャンルの人と関わる事ができ、その方々から沢山の事を吸収できた充実した1週間でした!

その中でも、ある企業の社長に勉強会兼食事会にご登壇いただき、その際に非常に勉強になった内容を皆さんにシェアさせていただきます。

・未来への鍵はお客様がもっている
Facebook、ツイッターなどいわゆるSNSは一切利用しない。「お客様の声」が全てであり、正しい。お客様の声に耳を傾けることによって会社としての成功への道を切り開くことができる。

・人材採用をする際は、会社のVisionと現場の双方に共感してもらうことが重要
採用において、会社のVisionのみならず「現場のやり方」にも共感してもらうことが重要である。

・お客様にとってのNo.1でなければ、意味がない
「あなたは、対峙しているお客様にとってのNo.1になれていますか?」と、従業員には常に問い続ける必要がある。お客様にとってのNo.1でなければ、真の価値貢献はできないし、意味がない。

・どのような状況下でも「攻めの姿勢を」
会社がどのような状況であっても(仮に会社が危機的状況であっても)、「守りながらもどれだけ攻められるか」、「次に向けた種をまけるか」が重要。

・「人と向き合う」
自分の時間を費やせて関われる人数はせいぜい30−50人程度。「人と向き合う」という最も大切にしている自身の理念に沿って、その30−50人全員に感情移入するように心がけている。

他にも色々とあるのですが、一番刺さったのは「未来への鍵はお客様がもっている」というキーワードでした。

弊社でも「お客様のNo.1になろう」というバリューを掲げていますが、このバリューが実現できるよう勉強会で学んだ事と共に具体的なアクションプランを立て実行していきたいと思います!!

さて、最後になります。
先日、プレスリリースを出しましたが、弊社は45億円の資金調達を実施しました。

プレスリリース▼
https://www.neo-career.co.jp/news/article_14117/

ネオキャリアは「HR Tech」、「人材」、「ヘルスケア」、「グローバル」の4つの事業セグメントで社会課題に対峙するサービスを展開しています。少子高齢化が進むなかで、労働人口減少が社会課題となっており、生産性をあげるためのテクノロジーの駆使が欠かせないようになっています。

今回調達した資金により、テクノロジー事業のより一層の加速とともに、従来事業である人材採用支援事業の基盤強化を進めてまいります。

今後も「ヒト」と「テクノロジー」で変革をもたらし、新たな価値を生み出してまいります!成長を止めることなく、引き続き「一人ひとりの価値ある未来の実現」に向け、努めてまいりますので今後ともよろしくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?