今日のネット巡回とかー!

森川葵って、天才なの??

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

かわいいし天才とか、完璧じゃんかよ。

この人は、手本がある状態での 動作の完全コピーの才能が 飛び抜けているのだとおもう。観察眼とか 再現力と言ってもいいと おもう。

女優で演技をする際にも、非常にその力は発揮されているのだろう。

……深堀りで考察すると、観察眼での 発揮される集中力が エゲツないし、受けたアドバイスを正確に理解して 直ぐに実行に移すことが出来る。

また、身体操作の感覚が非常に優れていて、ミリ単位でイメージ通りの動きが出来るんだろうね。理論派と言うよりも 感覚派な印象。

育ちがいいから、周りの人が いい人で アドバイスを素直に聞いて 正確に実行することに 躊躇いがないんだろうね。そこが、羨ましい。

=== ===

武井壮ちゃん、優しくて くさ。

いい人やな―!

アドバイスもらった人も、ちゃんと実行してて えらね。視聴者の質が すごく高いね。だいたい こういうのって、言われても やらない人が9割くらいなんだけれど、視聴者の質が高いと 自然と 精鋭だけが揃ってくるから、ちゃんと実行する人の割合も 増えていく。

……にしても、ひろゆきの 相談とは まったく相談の方向性が違ってて、本当に 視聴者は 配信者によって 色が全く違って興味深い。

ひろゆきの方は

ひろゆきが 考え方を示して、それを 思考の参考にしてもらえばいいと考えている現実ハック系だけれど、武井壮の場合は ソウル的な 気持ちの メンタルの向き合い方 みたいなのが メインなように おもえる。

それが岡田斗司夫ちゃんに なってくると、高IQで見える 一般人にはわからない作品とか世の中への考察を 視聴者と共有して、

「君にも専門分野あるだろうから、一緒に いろいろヒント出し合って人生 楽しもうぜ!!」

ってノリに なってくる。

岡田斗司夫ちゃんは、視聴者にも 戦うこと・頭が良いこと を要求している。正直、岡田ちゃんの動画はIQ115未満の層には 理解できないんじゃないかとさえ 思っている。

動画が残っている中では、やっぱり オタク・イズ・デッドの講演やった時とか この頃が 一番 怖いし尖っている。

……まあでも、そうなんだよねー。IQ110未満の 文脈的文盲や 文盲を 感情動物だと 見下す?(自分は見下してるつもり無いんだけどな―)のならば、それに従う義務というのも発生して、それは 

「害虫だ、コイツの人生 潰して 壊そう」

っていうんじゃない、……まあでも 癪に障るんだよね。ゴキブリを部屋 自室で見かけたら、ゴキジェット使って駆除したくなるのと おんなじ感覚。

その害虫駆除の道具として、対 人間動物に対しては 自分は ポケモンバトルとかの (いわゆる)高IQが 標準装備してる武器というか スキルを持っていると言うだけ。

岡田ちゃんが言っているのは、

「プライドが高いなら、虫ごときに本気になるなよ。
 そんなの専門の業者に任せて、君は人間を相手にしなよ」

って ことなんだろうけれど、中堅猿にも劣る政治力で 感情を鳴かれて、それでIQ80の2秒に1クオリアしか 新規情報を処理できないバカなくせして、いっちょ前に 自前の唯一の武器である 【 不機嫌 】を 鼻高々と行使してくる、固定しきった心の小部屋から もう一生 出ないだろう、5~10年後には認知症が始まるだろう 人型ボットが居ると、人生を叩き潰して 身の丈を思い知らせたくなる。

「人間じゃないなら、紛らわしいから 人の形してんなや!!」

って。

まあ、岡田ちゃんに言わせると、[ 正しい見下し方 ]が 出来ていないんだろうね。

―――ただ、自分が ここまで ソノ存在に苛立つのは、夢も希望も能力開発も 自分の可能性も、諦め切ってしまっているからなんだ。

「君の頭脳、ちゃんと日々 鍛えれば 能力的には上限 IQ120くらいには いまこの瞬間に到達できていたハズなのに、なに全てを 無駄にして台無しにして、自分にしか興味のないはずの オマエが、自分のことも大事にできても居ない 愛しせても居ない 大好きに成れてもいない。

―――そんな自分に望みを持っていない姿というのを、現状で持ってまざまざと見せつけられるとか、なに自分と世の中に 不満持っちゃって 不機嫌を自分で量産することに逃げちゃってんの??」

って、自分を とうに諦めきってしまっている低IQの姿に 生き方に 姿勢に、無性にイラツイてしまうんだよね。

個人的に、(ダウン症とかの遺伝的な病気を持っている場合を除いて)80~110の低IQで あるというのは、甘えであって なんの努力もしていない状態であると 自分は考えている。

やるべきことは、

・クオリア処理速度の向上

・自己 内在緊張性の生長

・緊急 外部緊張性での 緊張性促進

の3つ。

そーいや、ひろゆきが

「優秀な人は自分では当たり前だと思ってる事を
  ただそのまま話すだけでコンテンツになる」

って 言ってたみたいだけれど、自分にとっては ここらへんは、考察を重ねてシステム化した後は、毎日 必ず 意識的に やっていることなのだけれど、もしかして需要が あったりするんだろうか??

【 IQを30高めるための具体的な3つのメソッド 】

みたいな?

……しょーじき、ちゃんと書く やる気は ないんだよねー。

基本的に自分は【 有能な怠け者 】のカテゴリーに入るらしくって、

画像12

毎日 精力的に いろいろと 動画とか なんやら こなしてるように見えても、

【 退屈で ダルいのが、苦痛 】

って 理由だけで 処理能力の余力が ないように 回してるだけなんだよね。

解説本を書くのはダルいし、反応が無いなら(だいたい活動最初は 反応が皆無に近いものだ)それは もっとダルい。

……ここのnoteは、自分の考えたことの ただのメモ書きみたいな感覚だったりする。

「どーせEvernoteに 気に入った画像とか 気になったアイディアとか 溜めるんだから、死蔵するなら このnoteを 画像と動画ストックに使えばいいじゃん??」

って考え方。

以前は、正式なIQテストを受けるまでは、自分は【 無能な働き者 】っぽい 感じがしてた。社会に出てから マトモに会話できた感のある人は 一人も居なくて、もう10年 経った。

11才の 小5の時から連れ添ってる 相方が、世界で 唯一の理解者で 友達で 戦友で 話し相手。(まあ、ここらへんも話すと長いけど)

―――ふたりで、この世界で 遊んでいる感覚。

=== ===

武井壮、いい人やな―!

=== ===

画像13

プレイヤーが1~4で有利というのは、プレイヤーが5で ヒットした時に5をドローすると 0になって、勝ち目は無くなるからか―。

画像14

プレイヤーの3枚めのカードで 何が出るかによって、バンカーの3枚めを引くか どうかが決定されるんだね。

おっけー、りかい りかい。

https://vegas-online.jp/baccarat_counting/

=== ===

画像15

すげえ……。

=== ===

サイコパス系は 若くても 白髪が多いかも しれないっていうの、考えたことなかった 視点だなあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?