見出し画像

「夢を叶えるという事」

「夢なんて漠然としてていい」
興味が湧いた事や夢を話すとバカにしてくる人が沢山いる。今までの常識やルールを押し付けてくる人だ。昔夢を友達に話した時、それは漠然過ぎると鼻で笑われた。
"音楽でメシを食える様になる事"その時僕はそう言った。

「未来の自分」
1年後自分が何をしてるかなんてわからなくていい。わかるはずがない。5年後10年後ならもっとわからない。

「やりたい事なんて明日には変わってる」
むしろ1分後に変わってていい。それが当たり前だし、人間の気持ちなんて天気よりコロコロ変わるものだ。もし将来で悩む位なら、楽しい事を探してとにかくやってみる事が大切だと思う。今を大切にしてみよう。悩む暇がない位動けばいい。とにかく行動、思考は動きながらでも出来る。

「非日常は日常にある」
バーでたまたま外国人に出逢って英語に興味が湧いて、それがキッカケで外国に行く夢が出来る事だってあるし、とにかく行動すれば自分は進化する。大切なのはまずバーに行ってみるという事。

「点と点が線になる」
本当に今の時代やろうと思えばなんだって出来る。些細な事で人生は変えられるのに、やらないのは自分だ。日々の小さな行動の積み重ねから行きたい道がわかり、夢へと繋がる。

「叶え続けるという事」
馬鹿にしてくる人はいつだって居るものだ。全く気にしなくていい。人を馬鹿にしている暇がある人だ。僕達の人生にそんな暇はない。

とにかくやりたい事をやってみよう。笑われてもいい。夢なんて漠然としてていい。自分の心に素直になり、やりたい事を叶え続ける事が夢を叶えるという事なんだと想う。

投げ銭はお気持ちでお願いします!笑