見出し画像

ともだち②

昨年の夏
私は暇つぶしに始めたアプリで
年上の男の子と出逢った。

呑みが好きという共通点もあり
お互いに惹かれあい、
お付き合いしてからは半年が経った。

これまで付き合った彼氏は、
季節毎にお別れしてしまう程で、
好きかどうかも定かでない代わりに
時間と体、自分の全てを彼に捧げるような
依存性の高い付き合い方をしてきた。 

それに比べて現在の彼氏は、
将来の結婚も見据えて
喧嘩ではなく話し合いを選んで
相手を理解しようという。

私のどんな一面を見ても見限らない
隣りに居る彼からはそんな覚悟が
しみじみと伝わってくるようだ。

でも、ふとした瞬間に
私は親友だった男の子のことを思い出すことがある。

親友だったはずのあの子を
私は本気で好きだったのかも知れない。

そんな気持ちに気が付いた今、
親友の隣には
彼に本気で惚れられた彼女がいる。

私も前に進まないといけない
親友への叶わない恋心を捨てて
隣に居る彼との未来を見つめたい。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?