見出し画像

箸休め その2

 こんにちは☀

 やっとこさ20個の年号の記事公開完了です。気分がノッて記事を書けるときはまとめて2つ3つ書いて下書き保存しとくのですが、ダメな時はダメで……。
 週末頭痛というのですかね、金土日は頭が痛いことが多くて、液晶画面なんて見れたものじゃないのです🤯

 平日は記事を書く体力が残っていないので金曜夜〜土日で書いてるのですが、書けない日が続くとストックがガンガン減ってく……✏️

 週一回の更新だと248個ある年号を制覇するには気が遠くなるのでもうちょっと頻度を上げたいのですが、定期的に安定して更新できるのはやっぱり週一回かなあ。
 内容が短いやつとかは水曜日とかに更新してもいいかな―なんてのも思っています。


 さて、私の近況報告ですが、年カメのキャラクターのグッズ制作にハマっています。

年カメで推しの保延さんのグッズ

 これはスマホストラップとアクリルキーホルダーですね。
 百均で買ったアクキーのカバーをつけてオタクっぽいセリフのシールを貼ったり挟んだりしています。


アクリルスタンド&アクリルキーホルダー

 奥にある頭身高いのがアクリルスタンドです。中列と前列がアクキーですね。
 まだ発表前のキャラクターも作っています。アクキーは年号カメラートのキャラを全種作る予定。さよなら給料👋


 スマホストラップ、アクキー、アクスタはsuzuriというサイトで作っています。オリジナルグッズを1個から注文できるので創作好きな方にはおすすめですよ🤗
 suzuriでは他にもTシャツやマグカップ、グラス、缶バッジやブランケット、クッション、クリアファイル……色々作れるのでよくお世話になっています💘
 注意点は、版権ものはNGということ。いくら自分で描いても、既存のキャラクターやロゴみたいなのは著作権に触れるのでダメなんですよね❌️


 あとはこんなもの作ってます♥

推し抱き枕カバー&推しぬい。
抱き枕カバーの裏面

 こう改めて出すとなんか恥ずかしいですが🫣
 抱き枕の長さは140cmあります。ぬいは耳入れて20cm強くらいです。

 抱き枕カバーは、彩(イロドリ)さんてところで作ってもらいました。サイズや形も色々選べて、普通の枕、四角形クッション、ハート型や丸型も作れるみたいです。
 推しぬいは自作ですね。「ぬいのボディ」やアイロン接着できる顔パーツを使って手軽にできました。


 因みにスマホストラップ、アクキー、抱き枕カバー、推しぬいを制作した私の年カメの推し(いや実際全員推しですよ?200人超えるので箱推しならぬ重箱推しですよ!?)は1135年―1141年の保延というキャラです。記事になるのは当分先ですね🦊

保延さん。ミニきゃら。

狐耳尻尾ついてますが年カメのキャラは妖精みたいな存在なので。色々なのがいます〜。


 では、今回の箸休めもお読みいただきありがとうございました🙇
 まーなんとかかんとか続けていこうと思うので本記事も暇なときにでも読んでいただけると幸いです。
 次回の箸休めは30人目の公開時に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?