見出し画像

なめられる、について思う長い独り言。

最近気になっている声優さんが
『ほんと、分かるんですよ。なめられやすいんですよね』
って言ってて、
(わかる!わかるよ)と、何度心の中で連呼したことか。
組織にいると、それが分かってても輪を乱さないようにしていなきゃならなくて、ほんと辛かった。
そういうのって、あまり周りに理解されないのか、
 あなたの勘違いでは?
 考えすぎじゃない?

と、大体こちら側に非がある感じになる。
ほんで、当たり障りのない話ばかりして
本当につまらん空間と、適当で理不尽な指示と、責任転嫁の謝罪。


なんてつまらん、そんな日常。
今は時々仕事サボったり、やりたくない仕事を押し付けるくらいの人はいるけど
これまでの組織とはまぁ違う。
ピュア度が違う。

就労支援とは、ちょっとした異空間。
いい方は悪いが、私のように舐められやすい人の集まりのような、競争や蹴落としのない世界。


なんだかんだ、1年働いてるのな。
また若い子に最新のシステムなんかを教えてもらえるのもいい。


と、いう長い取り留めなしの独り言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?