見出し画像

男が惚れた観葉植物

こんにちは、ねねです。

自然って癒されますよね~。
初心に戻れる感覚になったり、心が洗われる気がします🌿

家やオフィスにも植物が一つでもあるといいって聞いたことがありますが、私の実家には一つどころかめちゃくちゃあるんです笑

実家に帰る度に、また植物増えた?となります。
その私の反応を見てニヤニヤと喜んでいる姿があります。。。
父です!!

父は絶賛ドはまり中だそうで、植物のどこが好きなのか聞いてみました!
嬉しそうに答えてくれたくれたので、せっかくなので書いていきます😊

父が惚れた植物の好きなところ3つ!

1.朝起きてとか、家に帰って生長を見るのが楽しみ。
2.植物に合わせた土の配合や水やりの方法を決めて実行するのが楽しい。
3.風に揺れる葉を見て、時間がゆっくりと進む感じを味わえる。
  1年後、5年後、10年後、30年後の姿を見てみたい。
  だから元気でいなくちゃいけないと思う。

おお~~、なんだか奥が深かったです。
ただ育てるのが楽しいだけでなく、元気でいようという活力にもなっているとは思いませんでした。

あの実家にあるたくさんの植物のおかげで、父が幸せだったり、元気でいようという気持ちになれているのは、嬉しいなと思いました。

植物さんたち、これからも末永く父をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?