見出し画像

突如フリーになった25歳女がマッチングアプリを始めた話 その2



さてさてさてさて。

前回、浮気男との恋愛を上書きするために再度withで暴れることを決めた私は、燃えたぎっていた。


ふふ、私はマッチングアプリ4回目の玄人なのよ。(誇るな)

私はもう知っている!
マッチングアプリでの戦い方を!!

プロフィールはどう書けばいいのか!
どんな写真がいいのか!


私の作戦はこう。(効果は個人差あり)

〜写真編〜

●メイン写真(検索にはこれしか表示されない)

・めっちゃくちゃ人の良さそうな笑顔のトプ画(これはマスク有でいい)
→目がなくなってるくらいのやつ

●サブ写真

・盛りすぎてない全顔写真2.3枚(ドアップではなく友達と写ってるやつ、もちろん友達はしっかり消す。プライバシー大事)
→これはできれば友達に選んでもらう

・服の趣味と人の良さを伝えられる全身写真2.3枚(普通に突っ立ってるやつじゃなくて動きのある楽しそうなやつ)

・趣味全開写真を好きなだけ(私の場合、カメラと読書と音楽かな。これで相手がコイツ合わねー!ってなるならそれでいいと開き直る)

・おしゃれなカフェとか、ご飯の写真とかは別にどっちでもいい


マッチングアプリにおいて、写真が90%といっても過言ではない気がする。

単純にアクセス数やいいね数を増やしたいだけなら、別に爆盛り写真を使ってもいい。

でも、違うのよ。
アタシはさ、不特定多数の男性からちやほやされたいわけじゃないのよ。

アタシは、

幸せな恋愛がしてえのよ!!!(大声)

たった一人の人を見つけてえのよ!!!


なので、あえてちょっと盛れてない写真を使って、実際に会った時の「アレ?写真よりかわいくね?ラッキー♪」を狙ってくわ……。


さぁ、眠ったふりして選手、慣れた手つきでスススと7.8枚の写真をピックアップ!早い!早いーー!

さすが、マッチングアプリ4回目の経歴は伊達じゃない!!(泣)(泣)



〜自己紹介編〜

居住地や年収など、必要事項入力。

ここは嘘つかない!
でも個人を特定されない程度にぼかす!

あと、検索結果画面に表示されるひとこと的なやつ!

これにはプロフィールをタップ率を上げる魔法の一言がありまして。

「マスクなしの写真はサブに載せてます♪」

これ書いておけば、マスク有りの写真で「おっ」ってなった方は絶対プロフィールまで来てくれる!

そしてマスクなしの写真を最後の方にしておけば、写真は一通り見てくれる!はず!



そして自己紹介文!とにかくたくさん書く!
好きなものを列挙するだけでもいい!

相手に話題のきっかけを提供してあげるつもりで!


ちなみに長文で書くと、中間部分は読み飛ばされる可能性が大!

きっと、このnoteにアクセスしてくれた方もここを読んでくれてる方ってたぶん半分くらいだと思うんだ!!!

なので大事なことは、最初と最後に書いておく!


わたしは最初に
「プロフィール写真は信頼してる友達に選んでもらいました」

最後に
「皆さんに良いご縁がありますように!もちろん私にも〜!」

と書いてました。

これは結構、実際お会いした方に「あの一言でいい人そうだな〜と思いました」と言っていただけることが多かったです。やったね!


まぁその辺は結局個人の好きにしたら良いと思いますが、私はそんな作戦でいってました。



そして、満を持して、早速登録!

いけ!いけーーーーーー!

世の中にばらまかれろー!私のプロフィール!!


すると、来る来る!

来るぞ!いいねの大群!


本当に、登録直後はかなりドドドといいねがきました。数十件くらい。

アプリは女性の数が少ないし、男性からいいねが来ることが一般的なので、わりとこうなりがち。

毎回、この瞬間は「えっ♡」ってテンション上がるんですよね。ちょっと承認欲求満たされちゃう。(嫌な人間)



ただ、たださぁーーー。

マッチング後の最初のメッセージが、もう、もうね。酷かった。

もうこれは、みなさんに見せて昇華させよう!
それではスタート!




お相手『さんきゅー!!』

論外!ふざけてんのか!?帰れ!
宇宙飛行士もびっくりの光の速さでブロック!

次行こ次!


お相手『めっちゃ顔タイプです』

ふん、悪い気はしないわね……

私『えー!いきなりびっくりしました!でも嬉しいです』

お相手『よかったら会いませんか?』

アレ、私やってんのTinderだったかな!?
展開が15秒CMみたいだね!
ごめん、同窓会には行けません!わたしは今シンガポールにいます!

次!


お相手『〇〇ちゃんはIT系なん?笑笑』

なにがおもろいねん
ITがおもしろワードだとされているつまんない世界の住人カナ?

あといきなりちゃん付けするな!!!

次!


お相手『△△です、よろしくおねがいします〜
なかよくしてくれたらうれしいです』


こいつのキーボード壊れてんのか?
平仮名以外打ったら爆発すんのか?

次!


お相手『△△です!よろしくお願いします!』

おっ!ようやくまともな人来たかな!?

私『よろしくお願いします!〇〇と申します♪
私は今年26になる代なんですが同い年ですかね?』


きゃー!音符とかつけちゃった♪
どんな返信くるかな〜!ドキドキ!

『よろしくー!俺も今年26やでー!』

おい!なんで2ターン目から急にタメ語!?
この1ターンの間にそんな親睦度深めるイベ発生しました!?!?
私が寝てただけかなァー!?!?



次!次!次ーーーーー!



そんな感じで早速波瀾万丈な私のアプリ事情。

もう「どんな人でも、最悪Twitterでネタにすればいいや」精神で諦めずアプリ続けてました。


なんやかんや1ヶ月半ほどアプリをやって、会った人数は計6人。
順にA〜Fさんとします。

まずはざっとどのような方だったかを。

ちなみにマッチング時点での情報です。
実際会ってどうだったかは、次以降の記事で!


【1人目 Aさん】
・30代半ば(約10個上)
・隣の県で一人暮らし
・広告系営業職
・身長170前半
・読書の趣味が合う
・目がぱっちりで可愛い系

【2人目 Bさん】
・1個上
・同じ県で実家暮らし
・保険関係
・身長170前半
・映画の趣味が合う
・かわいい系、アクのないイケメン

【3人目 Cさん】
・3個上
・隣の県で一人暮らし
・公務員、海外勤務経験あり
・身長180前半
・音楽の趣味がめちゃくちゃ合う、andymori好き
・ちょっとやんちゃそうだけど切長の目で綺麗な顔

【4人目 Dさん】
・3個下
・同じ県で一人暮らし
・有名国立大の医学部生
・身長170前半
・音楽や映画の趣味が合う、teto好き
・かなりスリム、まつ毛長くて綺麗な顔、色白

【5人目 Eさん】
・1個上
・隣の県で一人暮らし
・国立大理系院卒、食品メーカー研究職
・身長170後半
・音楽の趣味が合う、自己紹介にユーモアがある
・はっきり二重、色白で綺麗な顔

【6人目 Fさん】
・1個下
・同じ県で一人暮らし
・国立大卒、機械メーカー営業職
・身長180前半
・とにかく趣味がバチバチに合う(音楽映画読書)
・顔ははっきり見えないけどスタイル良


こんな感じの方々でした。


次からは、それぞれの方の話をもう少し掘り下げて書いちゃおうかな!!たのしみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?