4.0クリア後にできるようになること

ついに来ましたね!4.0クリアおめでとうございます!
70~73あたりまでの装備は詩学で交換できる強化スカエウァ装備をお勧めします。
名前でピンときた方、そうですアイツです。合ってます。
交換について詳しくはこのサイトとか参考にしてみてくださいね。
https://ff14win.com/nice-tips/5471/
4.1~4.5をマッハで駆け抜けて漆黒に行きたい気持ちはわかる!
わかるが…4.1~4.5中のコンテンツもたくさんあるので是非寄り道を!

■アライアンスレイド:リターン・トゥ・イヴァリース
FFTとFF12の要素がふんだんに盛り込まれたアライアンスレイドシリーズです。
どういう話なのかというと…あらすじをコピペしますね!!

ひんがしの国の港街クガネに、一隻の大型飛空艇が入港した。
その名は「プリマビスタ」、高名な劇団「マジェスティック」が有する移動式空中劇場である。
ガレマール帝国において、ミュージカル「ゾディアックブレイブストーリー」をヒットさせた彼らは、なぜ東の果ての商港へとやって来たのか。
今、物語は幻の王国「イヴァリース」へと回帰する。

演出とシナリオに気合の入ったシリーズです。是非やってみてね!

■次元の狭間オメガ
アレキサンダーと同じくフルパーティで挑むレイドシリーズです。
デルタ編→シグマ編→アルファ編の三篇で構成されています。
シドとネロ、ガーロンドアイアンワークス、そして不思議なチョコボのアルファ。
彼らが織りなすオメガとの出会いと戦いのシリーズです。
過去のFFボスがたくさん出てきてFF知ってる人ほど楽しい!
あとシナリオがめっちゃくちゃいい…本当に激熱でBGMも最高なので
本当…マジ屈指のおススメコンテンツ…本当に最高なんです…。よろしくお願いします…。

また、ガーロンドアイアンワークス・シドの歩みという関連で、
事前にクリスタルタワーとアレキサンダーをクリアしておくと
演出が変更になるシーンがありますのでご注意を!

↓以下一部ビルドオタク身内向け宣伝↓
ベストマッチがいるんだ、信じてくれ
明日のハイデリンを投げだせなくなるんだ、信じてくれ
本当なんだ…信じてくれ…そして私を助けてくれ…

■禁断の地エウレカ(エウレカウェポン)
古のMMOみたいなシステムが採用されている場所です。
コツコツ敵を倒してレベルを上げていき、コツコツ装備を強化して進めていきます。
ここでしかとれないアイテムもたっくさんです。
アネモス編→パゴス編→ピューロス編→ヒュダトス編の4つで構成されています。
あと何故かパゴスを進めてないとトリプルトライアドの対戦相手が増えない!!
なんでや!!!!!!許してクレメンシー!!!!!!
倒しきれないやないか!!!!!!!!!!!
(ちなみに雪の家のタタルさんは時期を逃すと対戦できなくなります)

■ドマ町人地
ドマ町人地をアイテムを納品したりして盛り立てていくサブコンテンツです。
あけておくとかなり便利!
一回装備してBINDついたものや、マケボで高く売れないものでも、
ここでならそこそこのギルに変えられます。
マテリアにもできないし、分解するしかないっぽいけど、分解も出来ないし…
という人にとってはかなり助かるコンテンツかと!

発展させていくと、ここでしか買えないオシャレ装備なども買えます!
これまで完全なごみとして捨てるしかなかったものを売れるようになるので、
あけておくことをお勧めします。シナリオも面白いぞ!
特にサブクエをしっかり拾ってきた人には感動的な内容になってますよ!

■トレジャーハント(地図)/宝物庫ウズネアカナル
アクアポリスの4.x版。古ぼけた地図G10からたまに行けます。
かわいいミニオンやらオシャレ装備の素材やらが出る!
あとお金がガッポガッポ!とはいえ、ここで取れる素材はもう
マケボでだいぶ安くなってるので、あまり無理に行くことはないかも?

■四聖獣奇譚
追加蛮神コンテンツシリーズです。
解放のためにIDをクリアする必要があります。
四聖獣である白虎/朱雀/青龍に喧嘩を売って正気に戻すお話です!
かわいい動物系ミニオンがめちゃくちゃ出てくるので、
かわいい動物系ミニオンが大好きな人はぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。
あと白虎も朱雀も青龍もみんなBGMがクッソクソかっこいい。

■常設モンハンコラボ:リオレウス/極リオレウス
リオレウスと戦えます!
通常リオレウスはフルパーティ、極リオレウスはライトパーティで挑みます。
報酬としてアイルーのミニオンがもらえたりします。
極周回でリオレウスマウントも入手可能!

■アメノミハシラ
死者の宮殿の4.x版です。
気になるという人はまず死者の宮殿から調べてみよう!
死者の宮殿はレベル1から気軽に入れるので、とりあえず覗いてみるのもアリ。

■サブクエID
いつものハードダンジョンとかだよ!

■ヒルディブランド
いつものヒルディだよ!

■蛮族クエスト
いつものやつです。今回のギャザクラ蛮族はナマズオ!
レベリングとしてももちろんなんですが、
めっちゃアホでクッソ楽しいのでナマズオとてもお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?