見出し画像

初めてのお客さんの為に出来ること。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
初めてのお客さんが来てくれた時は、
必ず聞くことがあります。それは、
来てくれたキッカケは何ですか?です。

例えば、ネットとか、SNSとか、人から聞いた
とか、その中でもいつもお店の前は通って
いるけど中に入るのは初めてって方は結構多い
です。

昨日、親子でご来店の方もそう、
前を通る度に駐車場あるかな~!?とか、
お休みいつかな~!?とか、
何時までかな~!?とか、
どんな商品があるかな~!?とか
それってお値段はいくらくらいかな~!?とか、
お客さんにとって初めてのお店って、
知りたい情報ばかり。

(お店はこんな感じです)

そんな方の為にこうやって毎日ブログを
書いているしSNSもそうかも知れない。

具体的な事ではなくって、
こんな人がお店をやっているとか、
どんな考え方なのかとか、
時には自撮りの画像を載せたりとか、
雰囲気だけでも伝わったらと思っています。

初めて入るお店の情報って、
お客さんにとっては凄く大事な情報ですもんね。

今出来る事をしっかりやる。
ボクの最近のテーマです。

と言う訳で今日は以上です。

明日は晴れの予報、
久しぶりに波が上がるようなので、
早朝サーフィン行ってきます。
週明けも宜しくお願いします。




では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?