見出し画像

またまた怪しい電話が。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。 
けど、お店以外のことばかりのブログです。

(ヒラマツの外観はこんな感じです)

さてさて、
もしもし、〇〇百貨店寝具売り場の
〇〇と申します。
今回、秋冬寝具のどうたら、こうたら…
POPUPがどうたら、こうたら…って、
電話が掛かってきました。

正直、
この手の電話はしょっちゅう掛かってきて、
まともに聞いていると最後は広告の依頼だったり、
無料と言いながら結局は高額な金額が発生する
詐欺まがいの内容だったりと、
過去には色々な事がありました。

なので、またか!って、
今回もテキトーに聞いていました。

ハイハイ!
エエ、それで?みたいに。
 
ですが、
今回はチョット様子が違うみたいなんです。
上品な物言いとちゃんとした受け答えで
コチラの質問にも的確に答えてくれます。

もう一度会社名を確認してみました。
すると、紛れもなく誰もが知っている
あの超有名百貨店を名乗っています。

この地点でもまだ信用してないボクは、
正直にお話してみました。
この手のお電話はこれまで沢山掛かってきて、
失礼ですが本当かどうか戸惑っています。と、

すると、
いきなりの電話で失礼しました。
インスタグラムの投稿から、
コチラのお店に辿り着きました。
「イ、インスタからなの!?」
POPUPとかされたことはありますか?って。

そういえば、
さっきも言ってたな~
ほとんど聞いてなかったけど(笑)

本当なのかなぁ~?
ここに来ても疑い深いボク。
けど、今どうこうっていう訳でもないので、
概要をメールしてください。
という事で一旦電話を切りました。

メールが来たら本当だし、
来なかったらそれはウソの話で、
いつものような迷惑電話。

すると、しばらくしてメールが入った!
〇〇百貨店の〇〇。
先ほどの電話と同じ名前だ!
ってことは…

え~~マジか!
本当なのか~~!!
恐る恐るメールを開けてみました。
すると…エェーー!!

…つづく…




では。では。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?