見出し画像

「6時間は熟睡できています」

福祉センター主催の趣味の講座
【やさしい眠活体操】10回コース、
9人目の方の感想です。

元になっているビジョンヨガでは、前半は足まわりのマッサージをしているのですが、それをおうちでもするようにしていたとのこと。

すると、しっかり眠れるようになった様子。

え?そんなことで?

と思うかもしれません。

ささいなこと、
ちょっとしたことで

身体って変わるんですよね。

不思議です。

でも、身体からすると、
「その時間をとってくれている」
その意識ですでに細胞は変わり始めるのです。

そのぐらい、

「何に意識を向けているか」

はとても大事です。

今って、
テレビでは大食いとか、時短料理とか
そういう「食」のことばかり。

あとは暗くなるようなニュースや
他人のどうでもいい話。(ゴシップ)

日本人って、もっと崇高な生き方をしていたようなのだけど。

すっかり堕落してしまいましたわ。
私も(汗)

だからこそ、
日本人性、日本人的な
精神を取り戻すことって
大事だと思うんです。

本当の自分に帰ること。

そのためには、
しっかりと睡眠をとって
要らない思考、マイナスな情報を
消し去ること。

「質の良い睡眠」

はそんなことが自動操作でできる
スグレモノなんです。

でも、
夜更かしとか
中途覚醒とか
トイレで起きるとか
長時間寝てしまうとか
夢を毎日覚えているとか

となると

どうかな・・・?

ということになります。

質の良い睡眠が得られたら
お次は
バースビジョンの道へ。

一緒に進んでまいりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?