見出し画像

頭皮マッサージで心の余裕を取り戻す。

時々、この人は心に余裕があるなと思う人がいる。

そんな人と会うと、余計な力みがなくて素敵だなぁと感じて、ついつい憧れてしまいます。

あれはいったい何なのだろう。
オーラかしら。
自然体で、落ち着いていて、イライラしていないし、不安を感じない。


私のお風呂の時間。

湯舟に浸かって「ふうぅぅ~~」と声をだす瞬間。

肩が下がり、浅かった呼吸がようやく深呼吸できると、慌ただしい昼間の時間からようやく解放される。

おそらく、日中仕事でも家でも、常に何かを考えていたり、余計な力みが入っているのだと思う。

パソコンに向かっている時、
集中している時、
焦っている時、
忙しい時。

時々、「眉間にしわが寄っているよ」と注意されるまで、自分が怖い顔をしている事に気が付かないこともある。

日々、考え事をしすぎたり、目から情報を入れすぎたりすると、
頭の”凝り”がだんだん強くなっていく。。

そして、イライラしやすくなったり、疲れやすくなってしまい、
あの”なんか余裕がある人”とは逆の人に近づいてしまうのです。

そんな時の救世主は、お風呂での頭皮マッサージ。

1、お風呂に入り、血の巡りを感じる。

2、好きな香りのシャンプーで、深ーく深呼吸する。

3、ukaのケンザンで頭皮をゆっくりマッサージする。


uka ウカスカルプブラシ ケンザン

せわしなく働いた自分の身体を労わり、ゆったりとした自分を取り戻すスイッチが、このお風呂の時間だと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?