メンズ用ヒールブーツの選び方入門

むかしヒール付きのブーツを履いていたことがある。
ファッション的には秋冬も近づいてので、おすすめのブランドと、履く時に当時気を付けていたことをお伝えしようと思う。

想定の読者さん

足の大きさは25.5cmのサイズが履ける人
ヒールは履いてみたいが女装がしたいわけではない人

ヒール付きの靴を選ぶ時のコツ

1. 太いヒールにする
細いヒールにすると女性的な印象が強くなるため、太くしていた。

2. ヒールの高さは5cmあたりまで
これは履きやすさという観点だが、ヒールは高すぎると歩きづらくなるので、初めての場合は5cmあたりまでにしておくのがよい

3. つま先は丸みのあるものを
つま先になるにつれて細くなっている靴、とんがっている靴ともいうが、これも女性的な印象になる。

4. 足の甲の露出が少ないものを選ぶ
素足が出ているとヌーディな印象になり、メンズの服とバランスがとりづらくなる。

5. ビジューやラメ、リボン付きのものを避ける
レディースシューズの大きいサイズを狙う場合だが、こうした装飾品が付いているケースがある。これらは避けておくこと。

まとめると
赤いハイヒール👠を想像して、その要素を避けて選ぶのがよい。

おすすめのブランド2つ

1. マーガレット ハウエル アイデア(丸井本館B1F)

シンプルなデザインが特徴。フェミニン度合いは低く抑えられている。
基本的に黒か白のカラーリングなので、最初に手を出すにはよいと思う。

ただ、ネット通販には25.5cmのものは売っておらず、マルイ 新宿本館のB1Fにしかないので、買う場所にはお気をつけください。

価格は2万円あたりで、履き心地もよい。
毎年似た形を定番で売っているそうなので、焦って買う必要がなく、じっくり決められるのも良いかもしれない。

※商品サンプル画像(リンクはAmazonアソシエイトのもの)

2. AdeVivre(新宿ミロード)

黒のブーツではなく、別のカラーが良い場合はこちらのブランドになると思う。
毎年同じ型が出るわけはなく、すこし可愛げのあるデザインになっている。夏はブーツの在庫が消えているので、買うとするなら秋冬シーズンがおすすめ。


お金を稼ぐということが大変だということを最近実感しています。サポートいただけると幸いです。