見出し画像

ねむ子がnoteを始めてみた

はじめまして、ブロガーのねむ子と申します。
普段は、とある会社でWebデザイナーとして働きつつ、副業でネムイブログを運営しています。

このたび、noteを始めてみました。

ねむ子とは何者か

名前:ねむ子
年齢:26歳(2022年5月29日現在)
性別:女性
居住地:京都

8年間教員を目指し、教員養成系大学を卒業したあと、常勤講師として公立小学校で勤務。

しかし、教員の仕事の過酷さや管理職のパワハラや環境の悪さなどにより、不安抑うつ状態となりたった3ヶ月で退職。


就活もしたことないのに転職活動をはじめ、教員を辞めた5か月後にサービス業に従事。

サービス業を2年弱経験した後、自己都合で退職し、職業訓練校webデザイナーコースへ通い始める。


職業訓練を卒業後、とある企業のWebデザイナーとして内定をもらい、現在はリモートワーク中。

ネムイブログとnoteの内容のちがい

「ネムイブログとnoteで、どんな違いがあんねん」と思われるでしょう。

ネムイブログでは、「教育界のあれこれ」「職業訓練について」「暮らしの豆知識」を発信しています。

ネムイブログ

  • 私に興味ない人向け

  • 知識やサービスの価値を提供

  • ブログとしてのテクニックを積極的に使って発信

note

  • 私や、私の経験に少しでも興味をもってくれた人向け

  • 私の経験や考察、意見を提供

  • 自分の書きたいように書いていく

noteの使い方も全然理解していないので、ひとまずはエッセイのように書き進めていけたらなと考えています。

noteで主に書いていくこと

noteでは、主にこんなことを書いていこうと思っています。

  • ブログでは話せないディープなお話

  • 私がこれまで経験してきたこと

  • 私が経験してきたことから、読んでいる人に伝えたいこと

  • そのとき興味あるものについての考察や意見

ネムイブログの裏話くらいに思っていただけたら幸いです。

noteで初めてお会いした方も、ぜひネムイブログを読んでいただけると嬉しいな~~な~んて…

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?