見出し画像

OSK日本歌劇団 レビュー in Kyoto

7/20(土)、京都南座にて、OSK日本歌劇団レビューinKyoto観てきました♥
初めてのOSKです。

イープラス貸切公演!

3月末まで放送されていた朝ドラ「ブギウギ」を見て、
「OSK、見てみたい!」と思ったのでした。

主人公、福来スズ子(モデルは笠置シヅ子)が少女時代に入団した「USK梅丸少女歌劇団」。そのモデルがOSK日本歌劇団で、レビューやラインダンスのシーンでは現役の歌劇団員の方たちも出演しておられて。
翼和希さん演じる、男役の橘先輩が素敵でねぇ♥

「ブギウギ」放映中に、大阪府政だより半額鑑賞会でOSKの公演あったので応募したけどハズレ😢
競争率高かったみたいです。
ちなみに、義母は70代の頃は半額鑑賞会のいろんな公演にせっせと応募していましたが、文楽はハズレたことなし歌舞伎はたまにハズレる藤山直美はいくら応募しても当たったことがない、と、言っておりました。
藤山直美おそるべし。

半額で見るのは諦めたのですが、時々お芝居のチケットを購入するイープラスで貸切公演のお知らせメールが来たので応募。
1階桟敷席を購入することが出来ました♥

楊琳さんのスターのオーラがすごい!

楽しかったー!

休憩なしの80分3部構成でアフタートークつき。
1部は安倍晴明ファンタジー。
2部は「ブギウギ」コーナー。劇中劇でお馴染みの「四季の宴」や東京ブギウギ。
3部は「南座メモリアル」とのことで、過去南座で上演された作品の数々のさわりの部分をダイジェストで。
OSK初心者の私も心躍ったサクラ大戦「檄!帝国華撃団」。
鏡の舞、凄い綺麗♥
ラインダンス、カッケー!
そして最後は「桜の国」。
私もミニパラソル買って振りました🌸

退団決まっている楊琳さんは、このあと新橋演舞場で公演があるそうです。
近くやったら見に行きたいわ!と思うくらい、良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?