見出し画像

閉店ドミノ

ドミノ・ピザが閉店ラッシュという記事を読みました。

本国の方針だとか。
うちの近くのドミノ・ピザも、8/25に突然閉店してしまいました。
もうすぐ閉店すると知ってから、3回も買っちゃった。

わずかな期間で3回もピザを買うなんてことは初めてです。
宅配ピザは長いこと、ハレの日のメニューでした。

「ハレの日」、多かったんですけどね。

私たち夫婦と息子3人、2世帯住宅で同居している義父母。
そして近居の義兄夫婦と一人っ子の姪ちゃん。
義妹と前の旦那も近くに住んでいました。
総勢12人。

義父が何かというと集まりたがるのです。
12人それぞれのお誕生日会(お誕生日が近い人どうしは合同誕生会になりますが)、クリスマス、そしてお正月は大晦日から1月3日まで、私と義姉がそれぞれの実家に顔を出す日以外はずっと。
全員集合が常でした。

ドミノピザにはずいぶん助けてもらったなぁ。。
義父がピザ好きなので良かったよ。

息子や姪から「母ちゃんの作ったピザ」とリクエストされることもあって、そのときは強力粉とドライイーストこねこねして自家製ピザを拵えたもんですが。

子供たちが小さい頃は誕生会は必須だったけれど、みんな大きくなって、長男次男は就職してお正月くらいしか帰って来なくなって、そんなに頻繁に集まることはなくなりました。

最近は、夕食作るのがめんどくさい時のケの日のメニューに降格(?)したドミノピザ。無くなると困るな…。

夕食がピザだった日の翌日のお昼は残りのピザ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?