見出し画像

私とTwitter

私とTwitterについて語ります。
茉利子さんの交換日記企画、皆さんの文章を日々楽しく拝読しています。そして、自分でお題を出して自分でお題を消化するスタイルです。笑

私が「ねむこ」アカウントを始めたのは、かつて愛した男と別れた後に適当に付き合った、身長と意識だけは高い人とこっぴどい別れ方をした直後のことでした。
冷静に考えると、酷い恋愛ばかりしている。それも含めて私なので仕方がない。失恋の後は正常な判断力が働いていないというセオリーは、私の中でこの世の常となりつつある。

元々、本、ブログなど活字が好きで、文章を通してその人のお人柄や生活を覗き見るのもとても好きでした。インスタは物欲を刺激されたりうらやましくなりすぎるのと、何でもないことを呟くには少しきらきらしすぎている。そもそもインスタに載せるおしゃれ写真がない。私がTwitterに住み着くのは当然の結果だったのだ。

そんなこんなで始めたTwitter。
最初は、大学や高校のお友達と繋がっているアカウントで呟くのは少し恥ずかしい、仕事に関する意識高めの気付きや、好きな本のこと、お化粧品、美容のこと、前向きに取り組んでみたことを書こうと思って始めました。

はずだった…!!!!!

現在は、ぽんこつ在宅勤務OLの、おたくみ溢れる雄叫び語録のようになっている。何が起こった。
元々古のおたくだったけれど、ここ数年は鳴りを潜めていたはずだった。
しかし、2019年の2月のあの日、友人の家で、実写映画「銀魂2」を観たのが運命の別れ道だった。あれからアニメの銀魂にハマり、ハイキューにハマり、鬼滅にハマり、気付けば古の記憶が蘇り進化(深化)してしまっている。全ては銀魂が悪い。

少年ジャンプの定期購読にも一時課金しており、もはや毎週何かしらの推しの供給がないと生きられない身体になってしまった。
いつかこれが二次元から三次元になったり、自分の子供が推しになる日がくるのかな。わからんけど。

でも、楽しいのでOKです。
たまに休日の朝に自分の呟きを見返すのですが(これって私だけ?)婚活の愚痴や仕事で怒っていることも含めて、なんだかんだ能天気に楽しそうに生きているようで、良かったなぁと思っています。(?)
そして、いつもこんな毒にも薬にもならないアカウントを見守ってくださっていてありがとうございます。

呟いている内容はきっとその時々の興味関心やライフステージに合わせて生々流転していくと思いますが、楽しく続けられたらいいなぁと思っています。(逆に、全く変わらなかったらどうしよう。それもそれでいいかな)

政治や企業の炎上案件、Twitter特有の学級会や論争に関しては、よっぽど言いたいことがない限り呟かないようにしている。「私は気にしないのになぁ〜」という一言も、それに加わっている事になるもんなぁ、と思っているので。
そこで上手いこと言って共感を得ても何の良いこともないし、それよりも美味しいスイーツの話とか推しの魅力について語ろうよ〜と思います。あくまでも私の感覚ですが。ちなみに推しはハイキューの稲荷崎高校の宮侑と北信介さんです。本当に尊い。そして食べて美味しかったお菓子はシルベーヌです。シルベーヌ、めっちゃ懐かしくないですか?子供の頃、ケーキの形をしたこのお菓子は、とても特別なものだと思っていました。ダイエット的にはひとつ食べたら即アウトな代物ですが。でも、だからこそ、美味い。
実際、世の中には、悪口言うほどの価値のないものがゴロゴロ転がっていますしね。そんなんはね、キロバイトの無駄ですわよ、オーホホホホ(心はタカビーな貴族でいたい)

マシュマロもちょっと気になるけど、この通り厄介な性格をしているので、突然知らない人から不躾な質問されたり意地悪言われると怖いし悲しいので多分やらない。そんな人ばかりではないと思うけど、多分、それぞれの「不躾」の基準は違っていているからね。でもリプいただけたらとても嬉しくなります。そして、そろりそろりと距離を縮めていく怪しいおたくになる所存ですので、どうぞお気軽にお話しかけてください…!(何の主張)
Twitterの楽しいところは、顔も素性も知らない、でもなんとなく気が合う方たちと距離を超えてやりとりできたり、心繋がれるところだなぁとも思っています。そしてモルカーを愛し、日々モルカーネタを真剣に考えている大人が多いところも。私はモルカーが好きだ。

ちなみに、私の妹はそろりそろりの芸人さんがとても好きです。(チョコプラネット?)私はミキの漫才がとても好きです。

最後に。
私へ、Twitterばかり見ていないでちゃんと仕事をしなさい。


お後がよろしいようで。へい。

お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?