下書き蔵出し②

2017年春の下書きをそのまま投稿。

先日、「あー冷やし中華食べたいなーまだ始まらないのか...」とうだうだしていたのですが、今日の夕方セブンに行ったら冷やし中華が売られていました。セブンって有能ですね。たまに無料で商品もらえるときあるし。

さて、冷やし中華ってあんな味だったかな。実家でよく出たやつが酸っぱかったから、冷やし中華は酸味のあるメニューだと思っていたけど案外そうでもなかった。そもそも好きかどうかも怪しいラインにいる。冷やし中華とか始まってても家の外で頼んだことない。でもその日は冷やし中華の舌だった。コンビニ飯をやってしもうたよ。


新学期になってからまったく気も財布もユルく、危機感という言葉を知らない。まだまだ世間知らずな自分でも春は出費の多い季節であることは自明だった。今月は既に新入生に数回食事を奢り、部費を払い、今後も新歓コンパや花見などが目白押しである。交際費、確実に春の出費円グラフ50%以上占める。すごい大学生らしいことしてるな。笑えるな〜。自分のような普段他人との交流が狭い陰キャオタクでもこれくらいイベントあるのだから都会のウェイパリピキラキラ大学生の交際費はどれほどのものなのか。凄い!怖い!私は今ぐらいでいいなこりゃ!そんなこんなで、おカネ慎重に使わなきゃいかんのだ。でもそういえば、先週必要な教科書を買ったら予想以上に値段がして凹んだな。そしてこの頃じゃがりこやグミなどの間食も普段よりしてしまったため、おやつ代もチクチク痛む。あとゾゾタウンで一昨日服買った。ふん...

お金と少し絡まってくるのだけれど、最近ほとんど自炊をしていない。自炊するだけで食費数千円は浮くというのに。冷やし中華の次の日の夜冷凍チャーハンだぞ。一日の昼食か夕食のどちらかに一食500円位かけてたら、一週間2000〜3000円くらいになってしまうヨ!3000円あったら七日間三食賄えるんだよ!!(??)世の中美味しいもので溢れているのが悪い。いや美味しい世の中になるのはいいことなんだ....



この後に何書こうとしたか忘れてしまったので、まったく関係ない話をすることにする。



私が憧れる人。

植田真梨恵。

昔から音楽の話が合う友人がいて、中学生の時にその友人が教えてくれたのだ。
Youtubeで「センチメンタリズム」を初めて聴いたときのことは正直覚えていない。けれども、歌声を聴いたときから私は彼女の活動を気にし続けている。植田さんの仕草とか、歌声とか、ファッションとか、言葉とか、たたずまいとか好きなんだよな。

憧れると同時にもっと売れて欲しいと思う。

中学卒業してすぐ、福岡からひとりで大阪で音楽活動をはじめ、2014年にメジャーデビューした。実力もあってかわいくて、明るくて他人との隔たりを感じさせないような人だ。今もじわじわと認知されてきているのでその調子でテレビとかで観れたらいいのかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?