見出し画像

秋旅・旦那で暖をとる・東京[日記]

10月某日
:旅1日目
AM2:30出発(は?) 9℃

:運動会が終わって洗濯とか旅の準備してた
AM1:30に夫のアラームが鳴る(え?)
子供たちも起こして着替えさせ、私は一睡もしないで出発

:道中ほとんど寝てたけど、車で寝ても疲れるから寝たうちに入らない

:AM6:30   岐阜県 長良川を渡る

:AM8:00  
岐阜県 名もなき池(通称 モネの池)到着
5℃  寒い
睡蓮の花の時期でないのと、寒すぎて鯉もあまり動かず
湧水なんだって すごく綺麗だった

:AM10:30  
岐阜県 白川郷 到着
8℃  小雨降ったり止んだり 寒い
合掌造りの藁葺き屋根の村 可愛かった
ねむくないねこ🐈‍⬛💨とすれ違った

:AM15:00
長野県安曇野市 穂髙神社 到着
8℃  雨 寒い
いちご農家に転職した友達の家がすぐ近くなのだけど、いつも行くのが突然過ぎて会えない

:AM17:00
長野県松本市 宿に到着
アパートの一室を借りる感じの可愛いところ
部屋の中にブランコとボルダリングがある
運転し続けた夫は20時頃寝て、私と子供たちは21時就寝

10月某日
:旅2日目
AM7:00  6℃  長野県松本市 晴れ 寒い

:長野県 霧ヶ峰高原「霧の駅」 到着
4℃   晴れ 寒い
3回目にして初めて霧が無い「霧の駅」だった
富士山が見えた
それぞれ好きなあたたかい食べ物を買って車の中でホカホカ食べた

:長野県 蓼科湖 到着(大好き)
6℃   晴れ 寒い
いつも早朝に行くのだけど、今回はお昼前だったから人もたくさんだし湖の様子もいつもと違った
人がいない朝の湖の方が好きだけれど、写真を見返したら昼間は色彩がパキッとしててそれはそれで良かった
周辺をいろいろ開発してて観光客が増えそう
ガソリンスタンドまで出来ててビックリした

:談合坂SAでお昼を食べて帰宅

:寒くて夫にくっついて寝る(いたす)
前日は運動会の洗濯と旅の準備をしなきゃだし
旅行中は楽しくて開放的な気分だけど子供と川の字で寝たりなので
旅行から帰るとくっつきたくなる


10月某日
:のんびり仕事
なんか本当皆んな優しくてね、仕事の話してるだけなのに癒される

:どうやら食欲無限weekに突入したようだ

:夫が私の膝枕で眠ってる
そのままソファに放置したけどベッドにひとりで寝ると寒い
たぶん1時過ぎか2時頃、夫が寝室に来たのでくっついて寝る(いたす)
2日連続はまれ


10月某日
:のんびり仕事
暇なので14時にあがってお花とスイーツを買い、実家に行く
旅のお土産もある

:誰もいなくてもいいので今回もアポ無しで行ったがふたりとも居た
祖母の仏壇にお花を生けて、スイーツを食べながら旅のお土産話し
祖母のネックレスや母のイヤリングを貰って帰宅

:夫がガーベラの鉢植えを買ってきた
夫はたまにお花の鉢植えを買って帰ってくる



10月某日
:芸術の秋満喫、東京大冒険の1日
上野 
→東京都美術館で『ゴッホ展』

:カフェに入ってお手紙を書く

:原宿 散歩がてら渋谷で降りて歩いた
渋谷のこっち側ってこんな感じなんだなぁと思いながら楽しかった
→かわいちひろ個展『すっぴん』

:速報?動画はTwitterに載せた
( @nemuineko_twi )

:ギャラリーの一階がランジェリーショップで激かわだった

芸術の秋、詳細は別の記事に書く
なるべく早急に


10月某日

:雨、寒い
仕事はのんびり順調

:帰り寒すぎてスーパー行きを駅ビルに変更
徒歩で帰宅をバスに変更
意思弱過ぎ

:やりたい事が追いついてない
Facebookはもう放置して、その他のSNSもダイエットしよう

:ダイエットと言えば、ここ2ヶ月ほど食欲の湧き出るままに食べてたら2キロ太ってた


10月某日
:期日前投票・夫とドライブ&買い物


明日の予定
:家事・のんびり


🐈‍⬛ …   🎨


芸術の秋の前に旅のアルバムを作る。
noteは動画をそのままあげられないので
動画はTwitterに載せる事にしまたした。
プロフィールの🕊をポチッとしてね。
フォローもしてくれると嬉しいです〜。

【本日のヘッダー写真】
  実家の近く


前回のアポ無し実家突撃訪問はこちら

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.