見出し画像

今週もポンコツ主婦がやらかしている[日記]

1月某日
:ふいーん と起きる(眠い)
朝 自転車で山を下るのは寒い

:仕事 6h
わたくしド近眼のコンタクト使用者なのだけど、最近PC画面にピントが合わない
ただのかすみ目なのか、乱視が強くなってきたのか……老の眼?
仕事の量に心の中で泣きながら、鼻息荒く終わらせる

:本日のメインイベント郵便局へ(拍手)
文庫本を送りたい私に、最適な送付方法を提案してくれ、濡れ防止にビニール袋までくれた
混んでるけど親切でホッコリ

:帰りに撮る

赤と青
次は黄に挑戦してみる

:夜 豆乳鍋 〆うどん

:生理4日目 疲労感が強く早く寝る


1月某日
:朝 ネイルサロンへ移動中に予約が出来ていないことに気が付くポンコツ主婦
要望欄まで入力して、最後の確定ボタンを押していなかったらしい
予約確認メールも来ていないのに、カレンダーにちゃっかり予定として入力していて怖い

ネイリストに伝えると、他の予約が入っていなかったそうで、速攻で準備するから待ってて!と言って迎え入れてくれた(号泣)

そして時間制限がある中、またまた素敵に仕上げてくれた

チョコレートネイル
薬指がすごく美味しそうなの🍫
はぁー?
いい子過ぎる!!(大好き)

:実家へ 父と一緒に母の面会に行く
自分が思ってたようには回復しないみたいだ
と母
そっかぁ、でもね、自分ではあまり感じないかもしれないけど、少しずつちゃんと歩くのも言葉も回復してるよ
と伝える

:父とお茶
今後のいろいろを打ち合わせて帰宅

:夜 中華風炒め物 無限きゅうり フライドポテト みそ汁

:早くに寝てしまい…


2月某日
:深夜に目覚め、洗濯物を干し
再び寝る

:朝 撮る

:午前 自由時間4h
読書などする 幸せ

:午後 仕事在宅3h

:無印良品のトリュフチョコ オレンジピールがとても美味しい
冬季限定だと!?
今のうちに買っておこう

:夕方 撮る

:夜 夫にカチンと来ることがあり、リビングのソファで寝る


2月某日
:朝 撮る

:出発してから20分後くらいに「忘れ物した」と言って長男が戻ってきた
今からでも大丈夫、間に合うと思うよと言って、また送り出す

:仕事 これは帰れないぞと覚悟を決める

午後 壮絶な眠気に襲われカフェオレを買いに行く
ノンシュガーの大きいカフェオレと、無印のはちみつバウムを買った
買って戻ると部長が目の前に座っており、なんとなく気まずいのではちみつバウムは食べられなかった

夕方 今度は頭痛と震えに襲われる
何を隠そう私はカフェイン中毒なのである
中毒というのは摂取しないと禁断症状が出る方の中毒でなく、急性アルコール中毒のそれに近い
一定量以上のカフェインを取り込むと頭痛と震えが起こることはわかっていた、のに、やらかす

:ギャンギャンの頭痛と共に帰宅
ちょうど夫も帰宅してワイワイと夕食
食後にほうじ茶がうまい
長男は朝、間に合ったそうだ

:ゆっくりお風呂に浸かる
頭痛が治るまでリビングで過ごす


2月某日
:寝室に移動 虎の刻にいたす
今日は勝手にすっぽんぽんになってみた
冬は上を脱がないことが多いのだけど

:朝 「液体洗剤などの詰め替えが下手」で有名なねむいねこ🐈‍⬛ですが、今朝も洗面所で長男と喋りながら柔軟剤の詰め替えを
片時も目を離さず、油断せずに注いでいたのに、あ、と言う間もなく溢れ出している
何の予兆もなく溢れるのである

:子どもたちを送り出して2時間ほど自由時間
noteから通知

登録したのが2021.2.3
(初投稿は2.5)

ポンコツは2年経っても変わらず…

:小5次男の参観へ
小学生って可愛いな

:駅で用事を済ませ、買い物をして実家へ
私が来ないと水がもらえない鉢植えたち

もともと自己中オジさんだった父が、順調に自己中ジジィになっていてマジで嫌(笑)
私は一緒に住んでないからまだ耐えられるけど、母が帰ってきたら、介助の面では父が大変だけど、夫婦としては母が大変だからどっちも心配

:実家での用事も無事に済み帰宅
4本買ってきた恵方巻き全て4等分して、いろいろな味を楽しむ(恵方巻きの意味)
豆は買うのを忘れたので(また!)それぞれ思い思いの豆を食べた
次男は納豆、長男はミックスナッツ、私はピーナッツ入りチョコ、夫は無し(豆まきの意味)

:夜 夫とふたりでリビングで爆睡


本日の予定
:午前 買い物


:午後 家事・読書・お昼寝


🐈‍⬛ …   👹


木曜日、会社で初めて隣に座った方に、
「ねむ子さんはお子さんはいらっしゃるんですか?」「ねむ子さんはなんだか子どもがいる空気を感じないので」と言われまして、
「それは私が母親業をきちんとしてないからです〜〜〜。」
と恥ずかしくなるなどしました。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました☕️


【本日のヘッダー写真】
  2023.2.1


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今日のおうちごはん

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.