見出し画像

夜更かしでダルダルWeek[日記]

6月某日
:次男の授業参観

:初めましてのお母さんに話しかけられ、意外な展開になりちょっと感動するかーちゃん


6月某日
:プロテインを飲み始める
筋肉鍛える系のではなく食事で足りないたんぱく質を補う為
料理にも使える

:特に運動はしていないので太るかもね?
そのうち経過報告するかもしれないし、しないかもしれない

:とりあえず一杯飲んでみた感想は、美味しいしお腹に溜まる
暴食が防げて良い

:でもシャカシャカ混ぜると空気がいっぱい入って飲みにくい
そこだけが残念


6月某日
:仕事の帰り、電車が動いてないので別の路線を使う
いつも乗らない電車に乗って酔う

:電車を途中下車して実家に寄る
あまりにも珍しいので「明日から雨だな」とか言われる
電車が止まった時しか来ない奴みたいな認定をされる

:父と母と私
ゲラゲラ笑って声を枯らして帰宅


6月某日
:長男の授業参観
かーちゃんが見てるからって、張り切って手を挙げたりしないところが長男らしくて好きである

:小6の授業ってこんなにのんびり進むんだ…
という感想
考えたり、話し合ったりする時間をたくさん取っていた

:あまりにものんびりしていて聞いてるだけで意識が飛びそうになったことは内緒
先生の黒板字は綺麗だった


6月某日
:曜日の感覚がなく子供にゴミ捨てを頼み忘れる
仕方なく自分で捨てに行って駅まで遠回りで歩く

:会社から変な課題を出されて全然わからないので週末夫に教えてもらう事にする

:トースターから煙が出て怖いので買い替えることにした

6月某日
:夫とドライブ&買い物
学校の役員の愚痴と仕事の愚痴を聞いてもらい
スッキリ

:夫の職場の変な人やできない人の話も面白い
変な人はともかく、できない人の話は、私にとっては自分のことを棚に上げられないので全部「面白い人」という分類に入る

:お昼ご飯を食べた後、私と夫は各々お昼寝などをし、夕方皆んなでトースターを買いに行った
置いてる場所の幅や奥行きを調べてなかったので適当に買った
焼く面積は今までのと同じだけど、スリム化してるのでもう少し大きいのが置けたわ
でもいいや
同じ量焼けるのに小さくて可愛い


今日の予定
:午前 子供たち美容院→夫が連れて行く

:午後 会社の課題を教えてもらう


🐈‍⬛ …   🚃


週の前半は生理だったので眠れなくて
水曜にはもう朝からクタクタでした。。


次男の授業参観の時の話はこちら


実家に行った日の話はこちら

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🏠

【本日のヘッダー写真】
  庭のミニトマトが赤くなってきた

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.