見出し画像

またTENSHOKUしてしまった話。

お久しぶりです。

なんでこんなに間が空いてしまったのかというと、わたしの相棒(PC)の調子が悪すぎるからです。(他人のせいにしていくスタンス)

noteはスマホじゃなくて、PCで更新したいという謎のこだわりを持っているわたしは、意地でもスマホで更新せずに相棒の回復を待っていました。

相棒は一文字打つのに何秒もかかってしまい、ひとつの記事を作成するのに日が暮れるどころか季節が変わってしまう可能性もありました。

新しいPCを買う財力がないのであきらめていましたが、このたび久しぶりに立ち上げたところ見事に文字を打てるようになっていたので更新してみます。


さて、わたしはn回目の転職をしました。もはや片手で収まらなくなってきた回数。しんど。

ちなみにわたしのこれまでの転職歴は、

高校卒業→美容部員で2年→事務職と企業受付で4年半(この会社は本当に大好き!今でも戻りたいけど上京のため泣く泣くやめた)→大手企業の子会社で営業事務2年→ベンチャーで人事(以下の記事参照)

→大手企業の契約社員(とパートの間)(いかの記事参照)

そして、今回の転職です。

なぜ今回転職したかというと、一番はパニック障害を発症してしまったことです。
詳しいことは割愛しますが、もう電車に乗って遠くの職場に通うことができなくなってしまいました。
毎日電車に乗るときにドキドキが止まらなくて、でも平気なふりしてサラリーマンと同じ顔して電車に乗ってやりすごして、電車内でも手の震えと手汗と息苦しさが止まらなくて・・・・。通院もしたけど無理みたいでした。
こんな苦しい思いして通う仕事内容でもなかったので、やめちゃいました。

そんなこんなで、次は一生でも働ける会社を探すぞ!!!と思い、転職活動を頑張りました。

何を軸に転職活動をしたかというと、
・在宅があること(ここなにより大事)
・できれば人事の仕事
・家から近い
・契約社員または契約社員登用実績があること

これを軸に仕事を探し、みごとにすべて当てはまる会社へ転職できました。

よし、これでストレスフリーで働ける!!!!!!
と、思ったのもつかの間

なんと在宅勤務はありませーーーーんと言われました。死。え?求人に週数回在宅勤務できますって、書いてましたよね?しかもそれがこの求人の推しポイントみたいな感じでひとつの求人ページに数回書いてましたよね????

わたしは昔から「職場に通う」ということがストレスなのでそこだけは死守したかったんですけれども。

幸い人間関係もいいし、仕事も得意な仕事なのでいいのですが、在宅・・・・
嗚呼、夢にまで見た在宅よ・・・・。

これって求人詐欺になりますか・・・・なりませんよね・・・・はあ。

もうここでやめても転職回数多すぎて次の転職先なんて見つからないだろうからおとなしく会社の犬として働きますが。

さっそくメンタルがやられております。

毎日出勤はわたしにとってハードルが高すぎて。
それに在宅があると思って入社したわたしの期待を裏切られた絶望感。

新しい環境来たというストレスを相まって、また精神的におかしくなってしまってます。

このときみたいに毎日涙が止まりません。

転職も、会社も、すべては自分の選択なのに。

多分わたし会社で働くのむいてないと思う。(今更気付く奴)

ということで元気になったらなんか勉強してフリーランスとか、もっと自由な時間軸で働けるようになりたいです。

わたしにはどういう働き方・職業があってると思いますか・・・・何から勉強するのが正しいですか。もう分からなくてしんどいです。どなたか、noteにいるそういうのに詳しいお方、どうか助けてください・・・・。

わたしも世の中の人と同じように、普通に働きたいだけなんだよなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?