見出し画像

日曜日はどうして。

孤独なのだろうか。


こっちに来て2年、一人で過ごす日曜日のさみしさにどうしても耐えられない。

土日休みの仕事を好むわたしは、土曜日は予定を入れて日曜日はゆっくり過ごしたい欲があるのだが、どうしても日曜日が孤独で孤独で仕方ない。

日曜日のさみしさに耐えられず、実家に帰ろうと思ったことが何回もある。

土曜日は一人で過ごしてもハッピーハッピーという感じなのだが、日曜日だけは本当に無理。

おいしいご飯を食べても、好きなDVDを見ても、友達と電話をしても、どうしても孤独に襲われる。

これで買い物とかに行って家族連れを見るともっと最悪な気分になる。

日曜日の夜が憂鬱である人はたくさんいると思うが、わたしは孤独が勝ってしまう。

朝からお昼にかけてはいいのだが、日曜日の午後にやる、単発のバラエティ番組が始まる時間からダークモードに突入する。

晴れた日曜日に家の中に差し込む日差しを見ると、じんましんが出そうになってしまう。

だから日曜日は毎回雨でいい。

まじで日曜日アレルギー。


いや、逆に日曜日の16時にテンション高い人はいらっしゃるのでしょうか・・・・・。ぜひともお話を伺ってみたい。

あー、一人暮らしやめたいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?