何もしたくない期。

またこの時期がやってきた。

なーんにもしたくない期。

このモードに入るとわたしは本当に何もしないマンになる。


わたしは比較的朝が強いのだが、朝起きれなくなる。

なんとか仕事には行って、淡々と仕事をこなす。

仕事終わりにショッピングするのが好きなのに、そんな気も起きず直帰。

ご飯作るのが気分転換なのに、出来合いのものとかレトルトとかを食べる。

DVDや録画したものを見るのが趣味なのに、目をつぶってひたすら横たわりたくなる。

読みたい本はたくさんあるけど枕の横に置いたまま寝かされている。

22時には爆睡。

そんな時期がまさに今だ。

本当に本当に何もしたくない。永遠に寝ながらプライムビデオで韓国ドラマを見ているだけ。

疲れた。生きているだけで偉いので今はわたしに何も求めないでくれ。

それでもわたしはnoteを更新するので、noteのことが本当に大好きなのかもしれないし、ひょっとしたら文章を書く仕事がむいてるのかもしれない。なんて。

あーあ、わたしにコンシュルジュみたいなのがつかないかな。秘書が欲しい。今見てる韓国ドラマが秘書のドラマなので影響されてるだけかな。

したいことはたくさんあるのだがどうしても起き上がれない。

やる気は後からついてくるものって言うけど、今のわたしには後から着いてこない。着いてくるのは多分5日後くらい。

今は体と心の声を聞いて好きなだけ横たわろう。

鬱の症状に似てるけど、これはただの季節性のもの。季節の変わり目はいつもそうだ。特に春と秋。だから季節の変わり目は大嫌いだけど、わたしは春と秋が大好き。永遠の片想い。

ちょっと何書いてるのかよく分からなくなってきたので今宵も新しい加湿器をつけて明日に備えて寝ます。

みんな明日もがんばろうね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?