見出し画像

生きてくこと、正直しんどくない??

なんで生きてくのってこんなつらいのだろう。

別に望んで生まれてきたわけではないし、生まれたのは100歩譲るとしても生まれたら生まれたでメンタルくそ弱人間として生きてくことになり、まじ人生つらすぎ。

わたしは上京して1年半。生まれてからずっとメンタル弱かったけど、上京したら何かが変わるかと思った。でも東京で経験することすべてが地元で生きていくことの何倍も・何百倍も大変で、確かにサバイバル能力?は身についたかもしれないけど、まじしんどい。メンタルくそ弱女の都会の一人暮らしはまじしんどかった。

メンタルクリニックは通ってたけど閉院してしまった。

しかもこのご時世、新しい病院を探すのが大変。メンタルのことはオンライン診療で相談してもいいのかな。でもみんなコロナ鬱とかでメンタルクリニックはパンクしそうだよな。やば。しんど。

4月に転職したんですけど、まさかこんなことになるとは思わなかったから抱えていくものがこんなに多くなるとは思わなかった。できれば仕事のことだけで悩みたかった。

彼氏にも会えない、

なんかもう気力がなさ過ぎて働きたくないし地元に帰りたくはないけど帰りたい。

まだ転職したばっかなのに仕事やめんのかよ弱wwとか思われるだろうけど、もう誰にどう思われてもいい。就労支援とかに通いたい。メンタルくそ弱人間はどこでどうしたら普通に働けるだろうか。高校卒業からはたらいても未だに働くことに対しての免疫がない。ここまでしたらもう強くなれないんだと思う。わたしは生まれたときから強い・耐久性というものが備わってないみたいなのでほかの人より生きてくのがつらい。

強がってこういうことをはき出せなかったけど、もう限界。

この感情書き出すことで収まればいいなあってちょっとnoteに書いてみた。このご時世でもパチンコ屋に並ぶ人とか、BBQする人くらいのメンタルがほしいね卍

みんな生きてるだけで偉いのに、多くを求めすぎ。

初心に戻ろう、生きてるだけで偉いので、人を責めないでほしいし(悪いことしてないから)、怒らないでほしい。

どうしたら生きやすくなるのだろう。このまま年老いていくのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?