見出し画像

140円の幸せ。

早期就職手当が入った。会社都合で退職したからかなのか、結構な額が入るみたいで今夜はお酒がおいしい。

しかしわたしの2021年の目標は「貯金」である。

ここで誓ってしまった以上、絶対にこのお金に手をつけてはいけないぞ。わたし。

お金はあるとうれしいけど、一方でどれだけお金をつかわずに幸せを感じられるか考えるのも楽しい。わたしの幸せは140円程度で感じられるものが多い。

まずは生クリーム。

※スーパーだと低脂肪タイプの生クリームは130円くらい。

わたしは死ぬときは絶対に、病気でも老衰でもなくてホイップクリームに溺れて死にたいと願っているくらいに生クリームが大好きだ。しかもホイップクリームを買うのではなく、自分で氷水で冷やしながら時間と体力を使ってホイップクリームを作るのが好きだ。無心で泡立て器で混ぜいてる時がかなりのストレス発散になる。最高。

できたクリームはそのまま食べるのもよし(これが一番幸せ)、ココアにのせるのもよし、クレープを作るのもよし。

最高の幸せ。


次に、マックのパイ。

※クーポンをつかえば140円。

三角チョコパイなら尚良し。

これに勝てるデザートにはなかなか出会えない。これを考えてくれた人本当に本当にありがとう。というか、マックって本当に世界一最強卍なんの世界一か知らんが。


次に、

※KALDI だとだいたい1袋140円。

もはやわたしの主食。テンション上がってる時も悲しい時も寂しい時も泣きたい時もどんな時も、これさえ食べればわたしはすべてがどうでもよくなる。


わたしはYoutubeで人がこれを食べているのを見ながら(もしくはASMRを聞きながら)自分も食べるという変態的行為をしている。

ちなみに好きすぎてKALDIでプルダックソースを買って、ウインナーやチーズにかけて毎日幸せを感じている。


カルボナーラ味が一番おいしいしマイルド。



ここまでいろんな140円をあげたが最後に、誰もが幸せになってしまう、最高な140円をあげよう。

コンビニで買う酎ハイ。

文字だけでもう幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?