見出し画像

日曜日、17時の羽田空港で。

このnoteに何回も書いている通りわたしは大変孤独を感じやすい人間だ。

そんなわたしがいちばん孤独を感じる時間は、彼の住んでいる町から自分の町へ帰る前の日と当日である。

もう一生会えないんじゃないかなってくらいに泣くし、メンヘラを発揮する。

そんな自分が心底嫌になるけど、でも普段遠距離恋愛なんだし、連絡だって別に多い方でもないし、彼は私の身になにかあっても電話とかしてこないだし、わたしはわたしなりに恋愛を頑張っているんだから多少のメンヘラは許して欲しい。


むこうの町から自分の住む町へ帰る飛行機の時間はまちまちだけど、日曜日の夕方に着く飛行機に乗るのが1番嫌いだ。

そもそも憂鬱な時間な上に、どこで遊んで家に帰る家族やカップルをたくさん見る時間。

ただでさえ嫌いな日曜日の夕方なのにもっと嫌いになる。

18時くらいに家に着いて、そこから泣きながら適当にご飯を食べる。明日から仕事かあ…って気分と、さっきまで人とおいしいご飯食べてたのに、なんでわたしは1人なんだろうって現実が、わたしに重くのしかかる。

今年の春みたいにまた彼の元に行けない日々がやってきたらどうしようか。

想像するだけで泣きそう。

わたしにとっては本当にしんどい遠距離恋愛。いつ終わるのかな。


世の中の遠距離カップルがみんなみんなみんな、幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?