見出し画像

どうせ生きていくなら、もちろん楽しく生きたいよねの巻。

仕事を辞めさせられしまってから早2週間。

わたしは心身の調子を整えるため南の国へ逃亡しました。※コロナについては配慮した上

もう体も心もボロボロで、どん底という感じだったので人生の夏休み中だと思ってひたすら寝て、ひたすら食べて、ゆっくり休んでいます。

その中でたくさん本を読みました。

学んだことは、

不幸が居心地が良かった今までの自分の生き方を変える時期

ということ。

noteでも散々書きましたが、わたしはメンタルが豆腐で何度も心を壊しました。

幸せ⇄不幸のどちらかを選ぶとしたら、わたしはネガティブな生き方をしてきたから不幸が居心地が良くて、しかも不幸を嘆いていると周りがみんな構ってくれるからきっと知らない間に•意識しないで不幸を選んでしまっていたんだろうなって。

そこで、これから試したい生き方としては

不幸に幸せという蓋をする

ということ。

何かネガティブな考えが浮かんだら、すぐに幸せな考えで蓋をする。ネガティブな気持ちに気をいかないようにする。ただし、そのネガティブな気持ちも溜まったらまた辛い気持ちになるから、たまにはそのネガティブな気持ちに目を向けてあげて、でも基本幸せの比率を多くして生きていきたいな。

この生き方をすると少し生きやすくなりそうです(*^^*)

ゆっくりゆっくり、自分を回復させてあげよう。

以上

真面目になっちまったぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?