見出し画像

泣きながらブルダックポックンミョンを食べるんだ。

日曜日、16時。

どうしても日曜日の夕方は情緒不安定になる。

誰と連絡を取っていても、わたしは1人なんじゃないかって思う。どうしても孤独で孤独で消えたくなる。

ああ、明日から仕事か。どうして平日は長いのに休日は秒で過ぎ去るのかな。

ああ、彼に会いたい。

遠距離恋愛なんてやっぱり無理だし、そもそも一人暮らしなんてわたしにできない。なんだかんだ2年やってきたけど、2年やったって無理なもんは無理だ。

ああ、お母さんに会いたい。

なんて、夕方は考えてもしょうがないことを永遠と考えてしまっている。

日曜日の夜、ご飯を作らなきゃいけないのにそんな気も起きず、お米を炊くだけ。1週間分に分けてラップをし、冷凍庫に入れる。

その間にお湯を沸かして、ブルダックポックンミョンにそそぐ。

わたしはカルボナーラ味がお気に入り。

適当にチーズをちらして出来上がり。

とびっきりの辛さで悲しかったことを忘れる。

また明日から頑張れるかはちょっと分からないけど、1週間、生活に楽しみを見出して適当に生きよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?