考え方の癖は「8」。

占いが好きだ。かといって、町やショッピングセンターにいる占い師に30分3000円とか払って占ってもらうのは勇気がないけど(昔は悩んだ時によく通っていたけど、年々チキンになるので今は無理)、a○anとかの雑誌からたまに出る占い特集とかは買うし、し○たけ占いは毎週の楽しみだ。

弘中アナのエッセイに数秘術について書いてあった。考え方とか惹かれる物がなんとなく自分と似てるなあと思ってた弘中アナの数秘術の数字が7だったということが記載されてあって、これはもしかしたらわたしも7なのではないか!??という淡い期待を抱き、自分の数字を調べてみた。

自分の数秘術の数字は何個かあるのだけど、とりあえずメインみたいな数字があって、なんと7だった。


と言いたいところだが、わたしの数字は8だった。


8の人の性格を調べたところ、今わたしが一番悩んでいる「物やお金執着しやすい」の文が。最初の一文ではい!あたり!!となった。(占いあるある。)

他にも「いやなことがあると他人の話が耳に入らず自暴自棄になる」というところも大正解。

これは当たる。(占いあるある)


まあ何が言いたいかというと、結局生年月日や名前(画数とか)には逆らえないので、無理に自分を変える必要はない ということだ。

自分のここがイヤだと思う部分があっても、もうそれはそういう運命だからって受け入れると楽になる。運命には逆らえない。逆らうことも運命だし、逆らった先の出来事も運命。

自分は8なので、執着するのも自暴自棄になるのもしょうがない。全部8のせいでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?